スポンサーサイト


最西端!


今日は暇だったので日本本土最西端の地というところに行って参りました><b
本当はその近くのお菓子屋さんのロールケーキが目当てだったんですけど><;;;
ちなみに島とかも含めた日本最西端は与那国島><bこれ豆知識><b


長崎県の神崎鼻(?)というところ
鼻っていうのは、たぶん一番先ってことを意味してるのかな?
近くに公園があって「神崎鼻公園」って名前だったので、「鼻の公園???」と戸惑いました><;
駐車場から歩いて坂を上ることおよそ100メートル
日本本土最西端のシンボル塔というものが出てきた><;


若干曇り空だったのが残念><;;;
こんな感じですけど、2時間ドラマみたいな断崖絶壁の岩場で怖かった><;;;;;;
高いところは怖いけど楽しくなるのは脳内からアドレナリン的な物が出てるのでしょうか

この後草むらに蛇を発見><;;;;
逃げる><;


そんなわけで次は本土最南端の鹿児島佐多岬に行ってみたいなーとか思ってます><


ちなみにロールケーキはまあまあ美味しかったけど、それほど感動もなく><;;;

でわでわ><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘビはヘビメタだけに縁起いい?

気晴らしにに車でパッとドライブに出かける…気分いいですよね!
私は実家に預けていたマイカーが廃車にされてしまったので、そういう訳に行かなくなって残念w。

へえ、日本本土最西端は長崎県にあったんですね知りませんでした。与那国島は日本列島最西端は
何かで見た覚えがありました。ちなみに世界一大きな蛾が生息してるそうですね(キモッてか怖ッ)
ヘビ君に出逢ったそうですが、今年はヘビ年だから結構縁起が良いかもですねw

USTでどこか出かけても作曲のイメージが降って来る訳じゃないとおっしゃってましたが、崖とか
いうと何か曲のイメージなんて演歌調になりそうだしねぇ…
でもでも、新曲アルバム気長に待ってますよ、頑張ってくださいね!b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長崎にいったんですか!
割と近いのにいったことないです><
最近天気が悪いですよね・・・
さらに、僕も崖は怖いです;
長崎には
カステラ食べに行ってみたいものです

と、確かへたれさんはツェッペリン好きやった気がするんですが
今度は趣向を変えてその辺りの曲聴いてみたいです!!
最近、ジミーペイジやらSRVにハマッてるのでちとリクエストですw

いってみたい・・・。

お天気ざんねんでしたね。
ワタクシも行ってみたいワケ。
で。
車の運転。十分気をつけてねっ!
ではまたちゃん。

端っこってチト寂しい感が,,,

自由気ままなホリデイを満喫されてこちらもほっこりさせて頂いてます♪
このような観光スポットがあるんですね、ちょっと行きたくなりました。
カンですがハウステン○○の近辺にご在住なのかもと? だったらエエとこお住まいですね♪? お勧めのパビリオンなんかを教えてください♪
鹿児島の佐多岬は行ったことありますが、まあ、ほっこりとはしますけどちょっともの寂しい感ありましたよw 日帰りはお若い姫にもチトきつい距離ですよ、行くなら覚悟して、、、
またユースト、徒然なるままにどんどん配信してください! 皆さんもきっと大歓迎ですよ、ジーニアスさん♪  光化学スモッグ気をつけてね
 

東西南北

本土最西端は長崎にあったんですね。
わたしは、最北端(宗谷岬)と最南端(佐多岬)は行ったことがありますが、西と東はまだです。
ぜひ、行ってみたいな。
姫の新しい活動、期待しつつも気長に待ってます。
それから、ヘビにヘビメタ、ヘビ年とは、smilemoonさん、うまいっ!
ほんとに、いいことあるといいですね。

佐多岬も良いですが…

薩摩半島最南端の長崎鼻も楽しいと思います。折角ですから、佐多岬観光を終えたらフェリーで指宿に渡りませんか。山川地熱発電所の見学も密かにオススメ。温泉が苦手だそうなので無理にとは言いませんが、山川のヘルシーランド露天風呂は超絶景です。勿論砂風呂も楽しい。ああまた行きたいなあw

こんばんは。
最近は旅づいてますね。
何かインスピレーションは得られましたか?

こうざきはな

 神崎鼻と書いて(こうざきはな)と読むそうですね。人名や地名の読み方は実に難しいものです。さて、モニュメントの向こうに見えるのは、手前が上枯木島でその奥が平戸島でしょうか?曇りの天気にもかかわらず、wikiに引用された晴れた日の同じ場所の写真(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Kouzakibana.jpg)よりもずっと遠くまで臨めたようで、その意味では良かったのではないでしょうか。
 ところで、『高いところは怖いけど楽しくなる』のは、ハンググライダーやスカイダイビングに挑戦する時と似たような状況かもしれませんね。確かにアドレナリンと何か関係がありそうです(笑) それから、そうそう、へたれさんの『草むらに蛇を発見><;;;;逃げる><;』のくだりは、その独特の文体によるものか、可愛いらしく逃げ去るへたれさんの様子が目に浮かぶようで、思わず笑ってしまいました。それにしても、この季節に蛇はちょっとビックリですね。もう冬眠からお目覚めでしょうか?さすが南国九州と変に感心してしまいました(笑)が、何やら暗示めいたものも感じました(笑)。。もしや、次のcover曲は、DragonForceだったりします?w
 思えば、免許取り立てにも拘らず東京まで単独ドライブすると無謀なことをおっしゃっていた頃wに比べれば、きっと運転技術も判断力も随分と付いて来たことでしょうね。でも、―慣れた頃が事故る頃-ですから、どうかくれぐれも安全運転を心がけて下さいね!でわ(^_^)/~ (P.S.ロールケーキのお味は今一で残念でしたね)

No title

へたれさま
こんにちは。ご無沙汰しております。なにやら観光サイトの様相を呈してきましたね。でも楽しいです。意外とおでかけされるのですね。よかことです。今度九州をテーマに曲を作ってみてください。豆知識を常識と読み違え、自分はなんて非常識なんだと思い悩みましたが、とても勉強になりました。佐多岬は何回かいきましたが、本当に最果ての地という感じでした。車をおりて少しあるかなければなりません。人もあまりいないので、人がいそうな時間に行った方がよいです。あと鹿児島には鹿児島なのに長崎鼻というよころがあり、フラワーパークやらなにやらあやしい動物園?がありましたよ。近くの指宿温泉では天然の砂蒸し温泉があります。おためしあれ。おもいのほか身動きがとれなくなりビックリします。また、九州に行きたいです。では、ごきげんよう。オジーたん来日決まりましたね。

No title

へたれさんメタルガンバ伝ください浜田まりさんもいいけどへたれさんがんばれ

鼻?

そこにあったモニュメント?はやっぱり鼻ではなかったのですね。

No title

がんばれへたれさん
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
