スポンサーサイト


プリン作った


こんばんわ
プリンを食べたくなったので昨日の夜くらいから作って冷蔵庫で冷やしてました
手作りだと沢山作って、嫌いになるくらい食べれるから幸せですね><
おいしかったです!
カラメル部分の水の分量を研究しないと、ドロっとしすぎてたり、水っぽすぎたりしてなかなかうまくいかない><
ゼラチンとか入れてプルプルに固めるのはあんまりしたくないんですよね
難しい


ホームページQ&Aコーナーを更新しました!
送ってもらった質問メールから、答えられる範囲で簡単に答えてます
よかったら見てみてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいマグカップですね。
私はキャラクターもののマグカップ
好きで、家族より買うの禁じられてます。

おいしそお!

すごいなぁ

最近、更新スゴイ勢いですねまるで別の人みたい
何かイイことあったんですか?w

No title

おいしそうなプリンだな!(食べたいぞっ!)
僕は時々だけど杏仁豆腐を作ります。(大量に><)
とにかく超大好物!  杏仁魔人というあだ名まで
つけられた程です。 器はほとんど気にせず、出来上がれば
気の済むまで食べまくります。 お好み焼きも大好き!!
 Q&Aみました。 時間を改めて投稿させてもらいます。色付きの文字

プリン・・だと・・・

プリンかぁ・・・旨そうです^^
研究を重ねてプロ級の味になるのを
まっているぞ((誰だお前
マグカップ、いいセンスですbb

美味しそう♡

例によってこの時間帯ですが・・・。
プリン最近食べてないのでこの写真を見てものすごく食べたくなりました。
おっと私事ですが、本日43歳の誕生日を迎えてしまいました。
家に帰るとテーブルに娘から「お誕生日おめでとう」とメモがあり大好物のチーズケーキを作ってくれていました。(感動)
へたれちゃんも御両親の誕生日には何か作ってあげて下さい。きっと喜ばれることでしょう。

ところであのピックはリッチー先生が使っていたタイプじゃありませんか!
しかし2mmとは結構分厚いのをお使いなんですね・・・♡

プリン

書き忘れたので。。。
最近、サンクスの120円のプリン
が好きです。
表面がカレーのまくみたいな感じで
中がとても柔らかいんですよ。
お願いランキングでもNo1だったとか。

以前へたれたんが紹介してたファミマの
でっかいシリーズもたまに食べてます。
杏仁とかチョコババロアっぽいのも
出てましたね。味は。。。

でも手作りが1番ですよね!
Q&Aにレシピも載せて欲しい!

おいしそう・・・

クウキの読めないオヤジ 東條です。

姫様。

器用に何でもこなされるんですね。

「 天は 二物を 与えたもう。 」ですわ。

ではでは。

おいしそう。

食べたくなったからって、作っちゃうところが凄い!
活動的!

動画DVD!

おすし・・プリン・・老婆心ながら、太んないように気をつけてくださいね。
それと「免罪符」、動画DVD付くって聞いて今から大喜びしてます!
それとそれと、う~む、へたれさんはこんな格好のピックを使ってたのか、知らなかった。
Q&A、いろいろ興味深いことばかりです。



No title

プリンって意外と難しいですよね。(笑)

マグカップめっちゃかわいい!


No title

ハート♥のマグカップでプリン!^^;
・・・このようなフェミニンなことをなされると、
また勘違いファンが増えたりしないか少々心配ですw

久々の食べ物ネタですね・・・。
基本的に貴方はお料理がお好きなようですね。
そういえば、2008年晩秋の頃、ブログネタが食べ物中心となり、
更新のスピードもやたら早かった事が思い出されました(笑)
またその領域に入りつつあるのでしょうか・・(^_^;
乗ってる証拠かもしれませんね!(^_-)-☆

更新Q&A拝見いたしました。
数年前、ピックはべっ甲以外は使わないとおっしゃっていたように
思うのですが、最近はこだわりに変化が現れてきたのでしょうか?

あぁぉ…

いつの間にか更新状況がすごいですねぇ…
あ,あのRBピック,30年前のベッコウ製の今でも使えてます…
ステンレス製とかいろいろあったよなぁ…

横山プリン

 美味しそうですねぇ~・・つくるんだぁーさすがSweetsへたれちゃんv-274

ピックあの形は今でも沢山売ってると思ってたけど、ないんだね・・・
べっ甲製は500円くらいで中学時に買いましたよ、気分だけでもリッチーで><

そのうち何処かの楽器屋さんが提供してくれるよ!使ってくださいってね!
ノイズ多かったけどクライベイビー・・へたれチャンにあげればよかったナァ~・・

美味しそうですね・・・

こんばんは♪

プリンとかアイスとか、食べたいんだけど高カロリーなので我慢してます・・・。
杏仁豆腐とか、フルーツ缶詰に入っている透明なサイコロみたいな寒天(友達からは、変なもの好きだねと言われますが)は低カロリーで美味しいので好きです(^^

Q&Aコーナー拝見しました。私も昔はホームベース型のピック(べっ甲製)を使っていましたが、今は高くて手が出ません・・・。

プリンじゃないけど・・・

本日もお邪魔します。
とりあえずビール飲みながら投稿しま~すv-275
やはりあのピックは皆さんも使った経験があるのですね。
昔はYAMAHAにもホームベース形のピックがあり¥100位で売ってましたが・・・
そういえば最近は見ないかも。発見したら報告します。

べっ甲のピックは良いですよね、もったいないから¥100ピックしかつかいませんけどv-73

プリンプリーズ!

おお!

おいしそう!
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
