スポンサーサイト


第七弾!

THE GATEでした><b



いやー><;最近ほんとに暑いですねー><;;
ビデオ録るときもなかなか大変です><;;;;
さて今回の曲は実は忘れてしまっていたので、耳コピするところから始めないといけなかったのでちょっと大変でした><;;;
ツインでもっと速弾きな曲とかにももっと挑戦してみたいですねー
ではー><ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんです


猛暑の中ご苦労様です。
でも、切れのいい動きで大変そうには見えません。w
自分の曲でも耳コピとか有るんですね。

暑い中ほんとうに乙でしたw

暑い中ほんとうに乙でしたw
前回とは対照的に重低音のサウンドで喝を入れて貰いました!
この曲は渋いギターインストはもちろんですが、ドラムワークもなかなか印象的でした。
ゴツイ門の扉を叩き、こじ開けるようなイメージなんでしょうかね?
なにか、前衛音楽的な味わいを私は感じてしまいました


ところで、ダイエット中とはいえ、こんな暑い中、アイスクリームは
オアシス気分でしょ!でも、おなかはこわさないで下さいねー、ではではw

ますます・・・。

いいカンジ!
で。
まだダイエットなさってるのかしら?
脚のラインが一段と細くなってるわっ!
あんましムリしないでね。。。
でわ。

No title

今回はコアなリフが印象的ですね。現代風のメタルですね。実は私も以外に好きです。
デスボイスが合いそうな曲でもありますね。
ジッキさんやSATSUMA3042さん等の活動も含め、ロックギターがネットより盛り上がっている気がします。

すごくいい!

ツインリードってやっぱり良いもんですね!
曲のイメージとしては、大きな城門をあければ
そこにそびえ立つくろがねの白(マジンガ―Zかっ!!)失礼・・・。

中世を思わせる古びた城門を潜ると
暗雲立ちこめる天空に突き刺さっているかのようにそびえ立つ城・・・みたいな。

どうしてもタイトルから初期Rainbowが思い浮かんでしまう年代です。
そんなことはどうでもよいので、暑さに負けず頑張ってください。


何度聴いてもSo Good!!

灼熱の日々の中でのビデオ撮影等、大変ご苦労様でした!
この真夏の根性試し企画(笑)もあと残すところ3回ですね、お体気を付けて頑張ってください♪
この曲はliving forest や U-ni-corn のように聴き込む程に良さが解る系のイイ曲ですね、まさにすきんへっどおやじさんが書かれている通り、中世ヨーロッパの遠征軍が敵地の城を目指して進行し到着したら一斉に砲撃してその城門を破って闘いを繰り広げるようなイメージを思い浮かべました。私的には前例のない新しい曲調に感じたのですが、何かモデルになる曲ってあったのでしょうかね?
とにかくカッコいいリフが印象的でホラー映画とかにも使えそうですよね、よくこれだけバラエティーに富んだ楽曲を生み出せますねえ、アウェアサム!って感じ♪

No title

へたれさま
こんにちは。本当に暑いですね。去年コミケにいき、CDをゲットしたのを思い出します。しかし、やっぱり好きなんですね。どの曲もすっと入ってきます。ピックガードが草間 いくよ(すいません漢字思い出せません。芸術家です。)さんを彷彿とさせます。はやくCDを手に入れたいところです。では、熱中症には気をつけて、頑張ってください。また、楽しみにしています。全然関係ありませんが、昨日秋葉原にいってきました。昔はよく秋葉原でレコード(古すぎ・・・)を買いましたが、ほとんどその手のお店はなくなってしまいました。時代はかわりますね。でわー!

No title

ホントいつもいろいろ考え楽しませて頂きありがとうです。普段、クルマの中や仕事中は音だけで聞いています。それも良いのですがやはり映像で観るのはインパクトありますよね!何回も観ちゃいます。私はHTRさんからパワーをもっらていますので大丈夫ですがお体にはお気を付けください!でわ~><ノ

すれ違いですが


ツイッターでのレスうまく出来ないのでここで書き込みさせていただきます。
ツイッターの背景が変わった理由は知りませんが、
PCが重くなった事も合わせて、へたれさんのPCはもしかしてウイルス等に犯されてる可能性があります。
念のため、パスワードの変更をしたほうがよいかも。

ウイルスソフトは豆に更新していますか?
それから、ガンガンガン速はあまり評判がよくないみたいなので止めた方が、それよりデフラグするとか、必要のないファイル、ソフトは削除するとかした方がよいのではないかと思います。

開け門!

 猛暑というか酷暑の夏となっておりますが、その後お変わりなくお元気でしょうか?特に今夏の九州地方は台風や大雨被害で大変のご様子で心配です。。昨年のご近所への落雷?の際も心配いたしましたが、今回はまさかメリーポピンズよろしく傘をもって飛んだりしてはいないでしょうね?(いや失敬)
 さて、今回のこの作品は、まさにガッツリ、ヘビーな一曲ですね!当然のことながら国内はもちろんのこと海外の生粋のHMファンにはたまらない一曲となっていることしょう。頭から刻まれるシンプルなギターのリズムが「行けいけいけいけいけいけ、どんどん!」と私には聞こえます(笑)。。まさに今のへたれさんにピッタリですね!!終盤のライトハンド?演奏では、ついに開いたゲートから幾万の兵士や市民の群衆が波のようになだれ込む様が見えるような気が致しました。シンプルにして飽きの来ない王道の出来栄えに、当然☆五つを付けさせて頂きます!
 それでは、今宵もPromotionVideo#8を楽しみにお待ち致します。でわ~><彡

(追伸:長崎出身の内村航平選手の金メダル、素晴らしかったですね!)

そういう時はまったりと焦らずに

毎週末のうp御苦労様です。今日のうpは延期とのことは残念ですけども、やっぱり心身ともに
良いコンディションで演奏して頂いた方がきっとファンの皆さんとしても歓迎されると思います。
なぜモチベーション下がったかは知り得ませんが、少しだけ心配をしてます。でも、へたれちゃんは
ギター演奏の素晴らしい技術と作品を生み出す実力があるのですから、何があろうと自分を信じて
また笑顔を取り戻してくださいね、それまで私も待っていますよ、決して無理はせずに・・・

まぁ、お茶でもどうぞ (。・・)_且

smilemoonさんとまったく同意見です。
またモチベーションが上がったらアップしてください。(^。^)
陰ながら応援しております。(^o^)

No title

へたれさま
こんばんわ。暑い日々が続きますね。何があったかは存じ上げませんが、モチベーションがさがりまくったとのこと。モチベーションが下がったときになんかしてもいいことありませんから、モチベーションが復活しましたらまた弾きまくってください。その間は以前のもを楽しんでいます。飽きませんので、しばらく大丈夫です。私の大好きなジェフベック先輩は、おそらくほとんどの時間でモチベーションがあがっていないのだろうと思います。何年も新譜がでないことはざらです。もう慣れてしまいましたが、出るとさすがだナーと思います。暑いので熱中症にはご留意ください。私事ではありますが、ダイエットが奏功し、四捨五入で90kg台になりました。

歌はねえ...

姫の歌は正直イマイチ。せっかくのギターにカスミがかかってしまう。
歌は別のヴォーカルに歌わせるか、もしくはない方がいいと思うけどね。
ギターだけでも充分説得力あるし。ご再考あれ。
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
