スポンサーサイト


第二弾!




この曲は難しかったですー><;;;
なかなかうまく弾けなくてレコーディングが難航してました><;;
頑張って練習しました><;

さて次週は・・・
sinful rulersの動画をあげたいと思います
お楽しみに><b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

い~わ~っ!

むつかしいかもしんないけど。
とっても す・て・きっ!!
ますますぎゃんばってねっ。
ではまたちゃん。

すっげー!

いーぞー!
これも素晴らしいですよ!
この調子で益々盛り上げていきましょう!

でも魅力のある曲ですね

これはピアノで作曲したのですかね?ギターで演奏はもの凄く難しそうなのは
動画からも感じ取れます。すごいですね、でもエキゾチック?な魅力のある曲ですねぇ
次の"sinful rulers"も楽しみですね、これは最後のボーカルの曲ですね、
実は私がとっても好きな曲です、スッと入ってくる感じで何となくメロディを口ずさんで
しまう曲です
アマゾンランキング(ロック・ニューリリース)で単品でランク入りしている3曲の一つだって
知ってました?勝手な予感ですがww、まだまだ、売れますよコレは!
申し遅れましたが、2'nd アルバム全曲ダウンロードして楽しませて頂いてます!

やっぱり、動画って説得力ありますよね

絵なしで聞いた最初の印象と、今回の動画を見て聞いた印象では、迫力が違うなと感じました。
最初に聞いたときは、「この早弾きソフト的に処理しているのかな」とか少し思いましたけど、実際に映像を見て、うわっぁースゲー!と改めて思いました。
次のSinful rulersも楽しみです♪

Excellent!!!

メロディアスなラインがとても難しそう(((・・;)

へたれチャン♪のインスト聴いてると…
プロとアマの違いって一体なんだろ!?
なんて考えちゃいます(^-^;

僕の素人の耳にもしっかり☆アルバムの
コンセプト☆伝わってきますョ(人´∀`)

凄まじい!

 PV第二弾UPお疲れさまでした!さて、以前に『自分で作った曲なのに難しくて弾けない!><;』と超絶技巧派のあなたをして泣きのツイートをさせたのは、今回のこの作品だったでしょうか?なるほど納得です!w
 最初にこの曲を聴いた時、ギターの速弾き世界最高を決定する基準曲に使用されたことで有名となった、かの「くまん蜂の飛行」という高難度クラシック曲を思い出しましたw。 僅か三分足らずの曲の中に、高度な技術にメロディアスなエッセンスを加え、あたかもユニコーンがはしゃぎ回る様な高速・高音の演奏が繰り広げられる凄まじく難度の高い超絶速弾作品に仕上がっていると思います。技巧派にはたまらない一品ではないでしょうか。従って聴き応えも十二分です。勝手な私的評価で恐縮ですが、当然☆五つの満点です!

No title

今回のは凄いテクニックですね。インストならではのハードロックナンバーですね。
練習の賜物ですね。次回も楽しみにしています。

するめのような味


ファーストCDの時もそうだったけど、聴けば聴くほど好きになる曲ばかりです。カヴァー曲もしかり。
そこがへたれさんマジックなんですね。

ごいす~!

他の方も言われてたようにFlight of the Bumblebee(例えばJennifer Battenのプレイが好例)を想起させ、より爽快で姫独自のクラシック仕立てメタルが確立されている素晴らしい楽曲でございます♪ 聞き込む程に驚愕してしまう深みがありますね
次の『sinful rulers』はもう私の中ではいつもオンエアされているいわばライブで↑↑なイメージの曲なんですよ!
姫祭り、毎週末楽しみです♪ Have mercy!!

No title

へたれさま
こんにちは。久々にチェックしたらえらいことになってました。新しいホームページかっこいいですね。衣装もリニューアルですか?なかなか素敵です。はやくCDもみてみたいです。毎週土曜日楽しみにしています。今度は可能ならピックが欲しいです。昨日は東京ギターショーに行ってきました。チャーさんの無料ライブがありましたが、別件がありなくなく退散してきました。残念!!いよいよ体重が100kgを割ってきました。順調です。そういえばヴァンヘイレンの来日がきまりましたね。昨日コピーバンドのVon Halenのライブやってましたが、楽しかったです。早くもtatooのコピーをしていました。では画像のPVを楽しみにしています。

ながちんさん、チャーちゃんの無料ライブ観逃してもったいねかったな(^^;;;;私も大ファンなんだ♪
あと、Von Halenってドイツ系のパロディーバンドみたいな感じで名前だけでウケる~w^^;
やっぱし東京は人材の宝庫だな
ましかし、姫のニューアルバムの出来は一人?で全部制作して宅録でこんだけ物凄いクオリティの作品リリースしてってか!、すごい時代だな
ニューアルバムからセコくてなんだけども今計4曲DLしたけども全部いくて捨て曲なしって感じで聴き応えも十分だあ 皆さんもどんどんキャモーンキャモーン♪



ゆっくり休んでね

長崎はこの頃、高温やら大雨やらで気候がキツイようですね
夏バテとのことで心配です、PVも先行で撮り終えたのですから、今週は
ゆっくり休んで体力回復して下さいね、東京地方は晴れているのに長袖
着るほど肌寒い天気でした

いつも参考にさせてもらってます。

初めてコメントします。
いつも弾き方がわからなくなったら動画を見てべんきょうせせてもらってます。僕的にはアコギの早弾きもあればと思ってますが・・・。これからもたくさん動画UPお願いします。

第三弾、sinful rulersの反響

海外からの反響けっこうありますねー。やっぱり声のことについてが多いね(笑)
欧米の人には、声質(type of voice)が変に聞こえるんだろうね、たぶん。
彼らの頭には、Chip and Dale (Walt Disney) みたいな子供向けのアニメが連想されてんじゃないかな?

じゃ、次のvoiceは、pitchあまり高くせず、バリバリdistortionかけて、phase shiftもしたりして、シャウトしまくる(笑)のが、いいかも><b
King Crimson の "21st Century Schizoid man"風とか。 (あ~古っ!!)
なお結果には責任持てません(笑)

なんせ、Going my way ! htrちゃんは自分がやりたいことをやってよし。

sinful rulers

v-121個人的に 「へたれちゃんの中の試み」としては気に入ってます!
でも、例えていうなら オジーやヴァンヘイレンの曲がヴォカロでって事になると
どうだろう!?って感じにも思えます。
へたれちゃんのギターはとても正攻法なので、ヴォカロスタイルよりも正統派ヴォーカルの方が、より輝きを増すと 僕や他のFANも期待してると思います。
ヴォカロ風な試みを否定するのではなく、いろんな手法で「へたれMUSIC」をと、
期待してます。 ガンバッテネ!
v-121


sinful rulers

もう、今から第四弾はどの曲かなって、楽しみにしています。

ところで、sinful rulers(罪深き、支配者たち?他に何か特別な意味があるのかな。教えて!)を、初めて聴いたときから、きっとこの曲をめぐって様々な論争が起こるんだろうなって思いました。

私は基本的には、受け取り方は人それぞれで、いいんじゃないかなって思います。
私自身はこの曲がとても気に入っています。
声、衣装、演奏、髪型とか、それらすべてがひとつになって、この曲のイメージを作り出していると思っています。

今から、また、聴いてみよっと。

第三弾!sinful rulers

ゆーあー しんふーるらー とぅ しんふーるらー♪♪♪
という訳で未だ前例のないかわいいボーカルのカラーとメタルサウンドのマッチングに、色々なご意見ご感想あるかとは思いますが、メタル姫ワールドとしては十分に完成されているとてもイイ曲で私も大好きです。
この曲でも姫がギタープレイヤーとしてだけではなく、コンポーザー、ソングライターとしてもかなりイケている事が世界中にお分かり頂けたのではないかと思います。
次はどの曲がUPされるのか楽しみです。いつもありがとうございます♪


追伸:懺悔します・・・ 私は某巨大タバコ部屋サイトには見には行ってもカキコはしないと心に決めていた者でしたが、ある姫関連スレで大変前向きな?意見等続々出ておりましたので私もつい我慢しきれず”某往年の大物ボーカリストに歌わせて云々,,,”、”キャラ設定をどうすれば云々,,,”と、何年ぶりかにカキコを、、、!
姫がsinful rulersのブログ更新という恵みを与えていただけない事もありましたが
私の不徳の致すところでもありました、、、どうか姫の御慈悲を、、、!

へたれちゃんスタイルで・・・

"Sinful Rulers"のうp後にブログが更新されないので、こちらに書きます
結論から言えば私はこの曲が気に入ってます、だから大事にしてくださいね、
ファンの声は私も含めいろいろあると思います、でもギタープレイだってへたれちゃんは
今まで誰が何と言おうとあなたは御自分のスキルアップを続け、あのPHでさえ最初は不評も
ありましたが、今は海外も含め、ギターに好評価はあっても否定的意見は見当たりません


ボーカルだって同じです、御自分の音楽を解って貰えるまで、スキルアップして
いけば良いのだと思います、ご自分のスタイルを貫き通してください
いつも、応援しています、MP3はiTunesとamazonの両方からDLしましたが、2nd-CDも心待ち
にしています
九州は雨が多いようですが、どうぞお身体に気を付けて・・・

No title

えぇぇぇぇ!SG壊れたんですか!?!?!?
詳しく!ぜひとも詳しく!!!

少し心配。

 多くのファンがへたれさんのために、色々な場所で様々なアイデアや心配や励ましの声をあげているようですね。へたれさんは幸せ者ですね。
 さて、今回の第三弾?の件は少なからずショックだったことでしょうね。。しかし、ものごとは考えようだと思います。これで一つ、大きなマーケット・リサーチ(市場調査)が済んだと思えば良いのではないでしょうか?今回のVocalのままでは市場の一部は受け入れようとはしないということ、そして一人では限界があるという課題を得られたのですから、素晴らしい収穫ではないでしょうか。これを次に生かせば良いだけのことです。どう生かすかは、へたれさん次第です!
 だいたい、へたれさんは出来過ぎです!(笑)
ギターは天才的でピアノも上手で、コンポーズからアレンジ、レコーディング、ミックス・ダウン、マスタリングまで全部一人でこなし、あげくに苦手だと言っていた作詞まで英語でこなして・・・これで更に歌がSuperflyの越智志帆さん並みに上手かったら、もう出来過ぎで人間的ではありません(笑)!!・・・今でも十二分ですよ!w
 という訳で、さあ、元気を出して第四弾に行ってみましょう!! 
多くのファンが今週も楽しみに待っていますよ!!!
(sinful rulersは、私の中では☆4つ半です!vocalでの☆一つ減点は否めませんが、毎日聴いていると当初の違和感はなくなってしまいました。何れにしてもその素晴らしいチャレンジ精神に☆半個分プラスです!)

天才と凡人の壁


俺はsmilemoonさんの意見を支持する。
へたれさんのやりたいようにやればいい。
凡人は時間が経ってしか理解が出来ない。

プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
