スポンサーサイト


Ministry of Rock 2

色々作曲のために必要なオーケストラの音源などを探していたら、「Ministry of Rock 2」という音源を発見しました
この音源ギターの音が入ってるんですね
今までギターは自分で入れれるからギターの音源なんて全く興味なかったんですけど、ちょっとしたデモ程度ならこれ使えばギターいらないですね><;;;

ここでmidiとかの知識がない人のために簡単に解説をします
まず、パソコンでDAWソフトとか呼ばれてるソフト等で音符を打ち込んでmidiのファイルを作ります
midiには音の「強さ」「長さ」「音程」の情報しかないので、別にそのファイルから音を発音するための音源がいるわけなんですね
midiは楽譜、音源は実際にそれを演奏する楽器という役割でしょうか
その音源が、このMinistry of Rock 2というわけです
普通の人には弾けないような速すぎる速弾きフレーズを打ち込んでMinistry of Rock 2で演奏してもらえば、自分で演奏できなくても曲が作れるんですね><
私もベースもドラムも持ってないし、自分で指揮するオーケストラなんて持ってるわけないので、そういうのは音源を使って作曲しております

このソフトはアタックとリリースの音はいいけど、中間あたりの音がちょっと弱い気もしますね
よくわからないですけど、最近のアニメソングやアニメの挿入曲なんかにはこういうの使ってそうなのが多い気がしますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音源ソフト

へたれちゃんの曲作りには、こういったソフトの利用が
あった訳なんですね。
音符を打ち込んでmidiのファイル、、、僕にとっては、
難しそう><の一言になってしまいます。 興味は
あるんですけどね。(アルツーと呼ばないで^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただただ驚きました・・・。
これだと、どんな速弾きや音質・音色、そして歪みや倍音までも可能なわけですね・・・凄いですね・・・。
しかし、これをもってしても、実際のギタープレイによる臨場感や味・間と云ったもの、ましてやメタル姫の様な変幻自在のPHの真似までは流石に不可能のように感じました!(^_-)-☆

No title

結構、リアルな音ですね。
鍵盤で出した音って感じも時々しましたが
アニメのエンディングとかで流れてたら。。。
ギターの音だと思ってしまってるだろうな~

まあ、言うまでもないんですが。。。
へたれたんのギターには叶わないですよ!
間だったり、熱さだったり、トボケてたり。。。

「利きギター」とかして吹いたとかしないでね。


No title

う~む・・おもわず、うなってしまいました。
そーなんですかね?コンピュータでギターが!!!
驚き!
これ!コンピューターなんですか??
何だか、全てが疑わしく思えてきました。
でも、面白そうですね。

No title

へたれさんこんにちは!

音源ソフトってすごいんですね!!

No title

こんにちは、はじめまして! Youtubeから来ました。
3年くらい前から、密かにファン(?)です。
ブログ新しくされたんですね!

これからもガンバって下さい。陰ながら(というか勝手に!)応援してます。
新作も期待してます。

記事と関係ないコメントで失礼しましたm(_)m

いい!でも高そう・・・(^^

今日、楽器店に行ってエフェクター類を色々見てきたのですが、良いものはやはり高いですね。
ギター(バンド)やるのも、なんだかんだとお金がかかります・・・。
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
