スポンサーサイト


携帯が><;

今日携帯を洗濯してしまいました><;;;
一応画面とかはつくんですけど、電波状態がずっと圏外になってるのでアンテナ的な部分が壊れてしまったようです><;;;
まあ携帯とか全然使わないので別にいいんですけど・・・これを機に解約しようかな。

話は変わりますが・・・
ストラトを弾いてたらやっぱりアーミング後に若干チューニングがずれるなーと思っていたのですが・・・
たまたまさっき弾いてたときに1弦のペグの裏の蓋?みたいなものが外れました><
中には歯車的な物とネジが・・・
一度弦を緩めてみると弦を巻きつける部分がガタガタしてたので、このネジを締めるとカッチリ固定できました。
で、またチューニングして弾いてたら1弦だけアーミングしても全くチューニングがずれない・・・!
チューニングを安定させるためにペグは結構重要だということはなんとなく聞いたことがあったんですけど、ここまでとは><;
続いて2弦から6弦までも同じ様にやろうとしたんですけど、裏蓋が開かないんですね><
ググってみるとロトマチックペグというのはこの裏蓋をあけるのかなり大変みたい><;;;
こじ開けようと頑張ってみたり、瞬間接着剤を使って棒をくっつけてから一気に引っ張ってみたりしたんですけど、全く開く気配なし・・・
どうやら1弦のだけたまたま劣化して外れただけで、基本的にはフォトジェニに使ってあるペグは開かないようにできてるみたいです。
しかしどうにかこれ調整したいし・・・ペグごと交換するしかないのかな・・・><;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペグは大事だよ

交換するならゴトーのペグですね。
ストラトにはシャーラーとかが合うかもしれませんが…
やっぱり日本製が丁寧に作ってあると思います。

ペグ

ギア比が大きい方がゆっくり狂うとか、最近?はロック付きとかあるみたいですね。何とか良いものを調達してください><

No title

ロック付ペグは弦を巻かなくていいし、狂いにくいですよ。

No title

 携帯・・・勿体無いことをしましたね。保険加入はしていませんでしたか?かつて海中に水没させた携帯(笑)を・・保険により僅かな出費で新品に交換した経験があります。いずれにしても、水没した携帯は内部腐食による事故の危険性がありますのでそのままお使いならず、直ちにSIMカードと電池を抜いて乾燥させ、データ抜き取りのためにショップへ直行されることをお勧めします。  それにしても携帯をほとんどお使いになられない?とは、へたれさんは奇特な若者ですね! 返って新鮮に映ります。

 それはさて置き、ペグ蓋の開封には、皆さん苦労されているようです。
既にご存知かもしれませんが、ご参考までに。
http://drugscore.blog99.fc2.com/blog-entry-104.html
http://kirokiro.web.fc2.com/guitar/peg.html
http://q.hatena.ne.jp/1273641651
まったく傷つけずに開ける良い方法はないようで・・残念です。・・思いつきで恐縮ですが、小型の金づちなどで軽く蓋囲りを叩いて振動を与えた後、小型の吸盤(ex玩具の吹き矢等)で引っ張ってみては如何でしょうか?・・もし首尾良く開封できたなら,、調整中に少量のグリスをギアに塗ると動きがぐっと滑らかになるようです。もしどうしても上手く行かなければ、最後はペグ交換しかないでしょうね。

けんきゅう・・・。

おどーぐって。調整。大事ですね。
研究がんばって!
では。

No title

v-121携帯は、aquafeeze さんが言われるように危険な症状の発生も考えられますから、変えた方がいいでしょうね。
ペグは、すきんへっどおやじさんと同意見でゴトーがいいかも! 
シャーラーやグローバー等もいいでしょうけど、日本製のゴトーのクオリティもかなりのものですよ!! オープンバックの物はメンテが楽な分、ギアやネジが露出してる分、デメリットもあります。
v-121

ヘタレさん、お久しぶりっす!お元気そうで何よりっす!
携帯換えた方がいいっすよ、マジで。電池が爆発したり?したら危ないっす。
もう使わないとか解約とか淋しいこと言わないでくださいよ!(T_T)
もしメルアド教えてくれれば幾らでもメール送るっす!www
で、ペグの調整は上手くいったすかね?
ペグ全交換も物によっちゃあ費用馬鹿にならないっす(フォトラト1本分位w)から、
上手く蓋開けられて治せることを祈ってるっす!

せんせーに是非

毎度あなたのプレイを楽しみにしてます!


今、ニコでやってる『We Love hide~○○してみたコンテスト』キャンペーンに出てくれませんかー


優勝するとニコ生放送されるみたいですし
せんせーのプレイで是非賑わして欲しいなーと勝手に思ってコメさせてもらいました。


ロケットダイブ限定なのかな?

http://ch.nicovideo.jp/channel/hide


期待してまふ

No title

へたれ様
偶然から発見されることも多いのですね。やっぱりチューニングはなかなかの問題なのですね。携帯はご愁傷様でした。私の知っている女子はトイレに流してしまった人間もおります。これを機に契約の解除を考えるなんて、若いのになかなか天晴れというか、割り切りが凄いというか。お若いのに素晴らしい。その後のチューニング状況等教えてください。体重が1ヶ月で8kg減少し、異様に体が軽くなりました。では、ごきげんよう。

No title

今回の更新は姫の”携帯故障”の関係各位への周知ですね?
ペグについても皆さんの話も含め大変勉強になります。
フォトジェニストラトを弾き込まれている様子ですとアーミングを多用する曲を
練習中? アーミングといえばヴァンヘイレンー!の曲ですかね?♪(勝手に想定しております、、、)
やっぱり新動画うpも期待してまっす!

No title

携帯使わないっていいですね。僕もいっしょです。

No title

なにかKpopをカバーしてもらえませんか?
BigBang,EXOなど・・・
宜しくお願い致します。

カモン・フィール・ザ・ノイズ

メタル布教の為、今回は、クワイエット・ライオットのカモン・フィール・ザ・ノイズをコピーしました。
見る人は、あまりいないかもしれませんが、よろしくです。^^
エフェクターはへたれ君も持っているZOOM505Ⅱです。
目指せ再生回数100回(笑)

http://www.youtube.com/user/eclipse36900?ytsession=3hKf9RJ3DLR0uaZQuIUOYdC1MZ4pRYFmrKPynr7f9Rm2xHbMO9glbKreJoBlygmFZCiwJ8Bc7roDdGLvZdkz3K1EEno7lWngV64aq4VQ9qdA1drPgs7KT57NCX7skbcM8B_CbzrA1-QG3BsgxH9ZwyKJVs1SY-p-vKDgFagezUnfWzvkXVnWC3TctUiUzc4yXEHXmmAAK5VKi5UMrmwLeA5rr0JTs8NuPfFOhuQYznfOtfgWlJpRmERFNVwO7-PCDKtQFaDCcjAla-nJm7sDBw

No title

>ECLIPSEさん
私のような一視聴者が言うのは差し出がましいと思いますが、ここはあなたの動画の宣伝をするような場ではないと思いますよ。
はっきり言いますが場違いです。
今回だけでなく何度かあなたのコメントを拝見しましたが全てご自分の動画の宣伝でしたので目に余ると思い書かせて頂きました。
失礼しました。
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
