スポンサーサイト


レフ板作りますた!

前回の更新から早速色んなコメント頂きありがとうございます!
メールまで送ってくださった方もいて参考にさせてもらいました。
結局家に白熱電球のランプ的な物があったので、それを利用するためのレフ板を作りました。


自室がスタジオみたいになっちゃったぞー!


板とかなかったし、折曲がったりする方が使い勝手が良いかなと思ってダンボールにアルミホイルを貼って簡単に作りました。
こんな粗末な作りで本当に大丈夫かな?と思ったりしたんですが、実際にライティングしてみると・・・



こんな感じでかっこいい写真が撮れました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い


なるほど、へたれさんが照明にこだわった理由がわかりました。
照明が有ると無いとでは全然違いますね。
ワインレッドカラー?のボディがヴィヴィッドに輝いています。

これで、もしかして新衣装で演奏するのでしょうか?
いずれにしてもうp楽しみです。

ところで歯医者には行かれました?

No title

v-121紫外線ならぬネオン焼け!!しないよう気をつけてねv-16新作楽しみにしてます。v-121

これで俄然次作が楽しみになってきましたよ。
何を弾くのかも毎度の事ですがワクワクします。

うまく。

撮れるといいですね。
次回作!きたいしてます。
ではでは。

No title

何をするにも姫は行動が素早いですね  見習わなければ・・・

ギターも新衣装も映えて、次回作が待ち遠しいっす。

No title

かっこいい写真撮れてますね!
車のフロントガラスの日除けのやつも使えそうですねー

No title

ツインテッド・シスターのノット・ゴナ・テイク・イットをアップしました。単純なギターソロをトチっています。
だったら撮り直せよと言われそうですが、10回くらい録画してこれがベストテイクです。
ハハハ。
私は、オリンパスのLS20Mで撮っています。普通の蛍光灯の下ですが、それなりに撮れているような気もします。
ライン録音も出来るので、次回試してみようかなとも思っています。
http://www.youtube.com/user/eclipse36900?ytsession=3hKf9RJ3DLR0uaZQuIUOYdC1MZ4pRYFmrKPynr7f9Rm2xHbMO9glbKreJoBlygmFZCiwJ8Bc7roDdGLvZdkz3K1EEno7lWngV64aq4VQ9qdA1drPgs7KT57NCX7skbcM8B_CbzrA1-QG3BsgxH9ZwyKJVs1SY-p-vKDgFagezUnfWzvkXVnWC3TctUiUzc4yXEHXmmAAK5VKi5UMrmwLeA5rr0JTs8NuPfFOhuQYznfOtfgWlJpRmERFNVwO7-PCDKtQFaDCcjAla-nJm7sDBw

No title

色鮮やかになるもんですね!簡易レフ板の効果抜群
なだけにチト残念なのが背景のシワシワな布…
アイロンかけたほうがいいかも

なるほど・・・

これが本来の見栄えなんですね。照明にこだわっている理由がわかりますた・・・

No title

どんどんいろんなことに挑戦されていく姿を見て、こっちもわくわくしてきます。ギターとともに歩む人生。いいですね。次のyou tube動画も凄い楽しみにしてます。免罪符は、人類のギター道のたどり着いた最高峰とまで思ってます(言いすぎか笑)ホントに素敵です。素晴らしいです。

へたれちゃん流

おお、良いじゃないですか!お手製レフ板、りっぱなもんですよ、
手近なモノを使って最大限の効果をねらう、これがへたれちゃん流ですね!
それにしても、ライティングで随分と見栄えがちがいますねえ…
これで、新衣装キメてどんな動画が出来るのか楽しみだなぁw

レフ板の効果あるやん!

自作レフ板の効果ありますね~ Feelinギターが高級ギターに見えますw 次の動画はガラリとイメチェン?なのか 期待してまーす

No title

ホリゾント(背景幕/以下ホリ)をもう少し工夫すると、
もっといい写真が撮れるようになりますよ~。

文章で表現するのは難しいんですが、
ホリを床面にまで垂らすように敷くと
床面との差が無くなり、
ギターが浮かび上がるように撮れると思います。
お試しあれ!

次回の動画、楽しみにしてます!

No title

へたれさま
こんにちは。確かにだいぶ見え方がかわりますね。格好いいです。サンタナ先輩が使ってるギターのように見えます。またいろいろチャレンジしてください。楽しみにしています。上野では桜が咲き始めましたよ。

No title

 やはりDIYに凝ってらっしゃいますね!ご立派です!
そしてその間接照明の効果も素晴らしいですね!
次回動画にその効果が発揮されることでしょうね、楽しみです!
 
 ところで、照明と言えば、予算の問題はありますが、
ライトによるこのような直接照明も効果的かもしれませんね。
なんと、メタル姫も参加しておりますよ(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=CMICM_HVfRo&feature=channel

音質的にはこちらかもしれません。↓
http://www.youtube.com/watch?v=Pv0wGluALRM
http://www.youtube.com/watch?v=eiZN04lMO1A&feature=channel

このドラマ―のMEYTALさん、最近とても人気があるようで,
http://www.youtube.com/meytalll
さすが広大なUSA、登録者数は圧倒的ですが、
全再生回数ではへたれさんも負けていません。
お二人が現実に共演できたら楽しそうです。
照明から話がそれて失礼いたしました!では<(_ _)>
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
