スポンサーサイト


歯痛い~><

どうやら虫歯みたいですねー><;;;
ずっと甘い物食べたら奥歯が痛んでたんですけど、これってアルミホイルを噛んだら痛いっていうのと同じように誰でもそうなんだとずっと思ってました><;;;
あと、風邪ひいたりして熱が出たときは決まって歯が痛くなるので、チョコとか食べて歯が痛んだら「風邪気味かな?」とか思ってました><;;;我慢しすぎだ><;
小さいころから歯医者さんにかかったことがないのが自慢だったんですけど、実際は虫歯だと気づかずにスルーしてただけだったのかと思うとゾッとしました><;;;;
歯医者行こう


さて、動画のこととか色々模索してるわけですが・・・
とくに最近は照明が欲しいなーと思ってまして
前住んでたところは大きい南向きの窓から自然の光が入ってたので照明いらずだったんですけど、今の部屋は日当たりがあまりよくないし、窓がすりガラスじゃないのでほぼずっとブラインドを閉めてるので照明が必須だなーと><;
でも照明とかどこで買えばいいのかわからないし、高そうなので自作してしまおうかと考えて調べたりしてました
ラッパ型の物の内側にアルミホイル貼って電球を中で光らせれば、とりあえず簡易的にできそうですよね・・・甘いか・・・?
しかしコンセントから電球に電源を供給するのってどうやったらいいんだ><;;;;
謎が謎を呼ぶ照明製作
考えてると歯が痛くなった・・・寝ます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-121電球の傘にアルミホイルは良いアイデアだけど、通電(ショート!?)させないように 気を付けて下さい。 感電したら大変です。 
画板というか大きな板にアルミや白い紙を貼り付け、反射板を作って 被写体である自分に光源を集めるなんて方法もありますよ。
リサイクルショップ等で照明スタンドとか見たことがあるんだけど、電球を明るい規格に付け変えるのもありかな?! それと、歯医者さんへ早いうちにいきましょう。新作を新しい衣装で早くみたいです。
v-121

反射させた散乱光が良いでしょ

こんばんは、虫歯だそうですね、虫歯は早めに直せば大して削らずに済むのですが、いつも痛くなってからになるし、私はあのドリルの音が嫌いなのでつい億劫になってしまうから、抜いたり随分長くかかってしまった苦い経験があります。そう言えばヤフーブログ時代にへたれさんは歯が痛いけど風邪が治ったら痛く無くなったとか書いてましたよね。早く治してお大事にね。

ところで照明での件ですが、ライトを直接当てるよりも反射光の方がより均等に自然になると思います。屋外ロケや撮影で使うレフ板のような。それはビニル傘の内側にアルミホイル貼ったものや、自動車のフロンガラスの日除けに使う銀色のシート板なんかでも代用できそうですね。これに勉強机に付けるような長いアームの有る電気スタンドあるいはクリップ付きハロゲンランプをこの傘や反射板に向けて光を当て、その反射光を利用すればいいと思いますね。ランプ用の固定台は机やアングル組んだ棚でも良いでしょうし、何か有る物でできるでしょう。光源用ランプは最低、左右2個は用意した方が良いと考えます。

この前のメイデンやバンヘイレンの動画凄く格好良くて何度も聞いてますよ、バンヘイレン率確かに高かったですね、次が楽しみです。CDも期待してます。では!

早めの治療を

放置している時間が長いと、他の部位にも炎症等広がり、負のスパイラルに陥りますので早めに歯医者へ行った方がよいですよ。
照明器具部品とかでググルと、いろいろあるんですね。うちも変えようかな。

はやくなおしてね・・・。

虫歯早く治療してくださいね。
お身体大事に!
ではでは。

歯医者は嫌ですよね。
私も最近通っていますが、予約とか面倒で困ります。なるべく早めの治療をお勧めします。抜歯するとしばらく痛みが続きますからね。
次作の為にも早く治して下さい。

歯医者は早めに


>どうやら虫歯みたいですねー><;;;
ってなんとまぁ呑気な。
早く行ってください。
歯医者に行くか、自分のように自分で抜くかしか方法はありません。

今までの映像でも別に暗さは感じませんけど、
ブラインドは止めてレースカーテンでは駄目なのでしょうか。

照明のことは詳しくはないので触れませんが、
電球に電源を供給って、単にソケットとコードそれにプラグがあれば
済むことです。

No title

へたれさま
こんにちは。虫歯とのことで、お見舞い申し上げます。自分も小さい頃は、皆が虫歯になっても、自分はならずにいたのですが、成人になってやっぱりなりました。あまりの痛さに、座薬を使用したらいっぱい汗をかき、溺れた夢をみました。早く見てもらったほうがいいですね。照明のことは良くわかりませんが、確かに前のほうが自然な感じはしますね。そういわれて、みくらべると影のでかたが変わったように思います。今でもピッキングするときは3本指でもつのですか?以前といっても大昔ですが、エディー先輩も3本指で持って、ピッキングするってものの本で、みたことあります。では、ご自愛くださいませ。まさかオジータンにケーキを食わせた呪いですか?

No title

自分は放置しすぎて奥歯に穴あきましたw
治療は早めがいいですよ!

照明は……
買ったほうがいいですよi-190

No title

以前、歯医者の話題で触れたと思いますが、自分の場合、歯科衛生士のお姉さんが米倉涼子似で行くのが楽しいです。 最近の米倉は年齢を感じさせるところがありますが、衛生士のお姉さんはまだまだ若くてカワイイですね。 行けばいいことあるかも

照明は、やはりレフ版に反射させるのが良いですよね。 撮影会ではフジカラーの方々が持参しますが、カメラの量販店にないですかね?

あら

自分も奥歯痛い!
やぱ虫歯なのかな(笑)

あ、そいえば、
ホームベース?型のピック発見して
使ってみたら思ってた以上に良かったです♪( ´▽`)

歯医者に行こう!

歯医者、嫌ですねー。
でもね、歯だけはほっといてよかった、
て事は絶対にないそうですよ。
早めに行きましよう。
早くいけば意外とあっさり楽に治ることがよくあります。

照明は量販店カメラ屋さんかネットオークションで検索してみては?
CD、動画、ミュードル、色々大変だろうけど頑張ってね!

No title

いつも拝見してますが、はじめてコメントします^^私も熱があると決まって歯が痛くなるのですが、人知れず自分だけかと悩んでました。少しホッとしました^^これからも更新楽しみにしています。でわでわ。

オールド

虫歯早く根治して、VAN HALENの"Tatoo"
弾いてくんなまし♪

No title

虫歯が今まで一本もなかったということでしょうか?
なんという健康優良児でしょう!ビックリです!
経験したことのない虫歯を早期に気付くことは難しいでしょうね(笑)
成った以上は致し方ありません、諦めて治療なさってくださいね。
くれぐれも、こんなところで天の邪鬼な性格を出しませんように!^^;

照明につきましては次稿に譲らせていただきます。
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
