スポンサーサイト


VANHALEN

この後15時からスペースシャワーTVというチャンネルでVANHALENのミュージックビデオ特集があります。
YOU REALLY GOT MEとかの初期の曲から、最近出たアルバムの曲までやるみたいで楽しみ><
judgementdayはないみたいですけど、以前私がコピーした曲でJUMP、PANAMA、HOT FOR TEACHER、RIGHT NOWなんかもあるみたいです。あれ・・・冷静に考えると意外と私の選曲VANHALEN率高いんですねー><;;;

さて、前回の動画でも披露したFeelinギターですけど、今度はテレキャスを頂きました。


まあこれはちょっとメタルのイメージから遠いのでたぶん今回は動画はあげないと思います><気が向いたらあげようかとも思うんですけど、テレキャス弾くギタリストってあんまり知らないんですよねー><;誰がいますかねー><;;;
ネックの反りとか弦高とかオクターブチューニングとかの調整をして送って頂いたみたいで最初からとても弾きやすかったです。


これで家にあるギターが7本になってしまったので、そろそろ1本ずつ立てるギタースタンドじゃなくて、傘立て?みたいな形の何本も並べて置けるスタンドが欲しいですねー><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘッド落ちするギターを弾いた方がセクシーに見えると思います。

最近使ってないけど。。。リッチー・コッツェン、ミック・マーズ、ジェフ・ベックがテレキャスターの名手かな?

No title

赤いテレキャスいいですね~。

へたれちゃんならどんなギターでも似合いそう。

見てみたいわっ!

へタレちゃんのギターっ!
並んでるところ。
みてみたいっ!!

こんばんは☆彡

ヴァンヘイレンっていうと、ジャンプやプリティ・ウーマンのカヴァーを思い浮かべます。80年代、よく流れてました。。
テレキャスターは、ペイジやジェフ・ベック、クラプトンといったヤードバーズ出身組も使っていましたね。
そういえば、中学生の頃にバンドの友達が始めて買ったギターがテレキャスでした。(どうでもいい思い出話、失礼しましたー。m(__)m)

やっぱジェフしかないっしょ!

姫がVANHALEN率高くてウレピイです♪
テレキャスだったら「哀しみの恋人達」を姫のナイスアレンジで
ちかっぱ泣かせていただきたくギボンヌ!

New Guitar ラッシュ!!!

・・・と騒ぐほどではないかもしれませんが、いろんな音が聴けそうで楽しみです!
確かにメタルのイメージないですけど、テレキャス弾くへたれさんも観てみたい。

テレキャスといえば、初期のころジミー・ペイジも使ってましたよね。
「天国への階段」はテレキャス使っていたとか・・・。

ところで、ギター7本??? 
SGにグラスルーツ、ストラト、レスポール、Feeling(PRS)、それと今回のテレキャス

6本・・・。私たちが知らないギターがあっても当然ですが、案外アコギだったりして。

それでは、また、新しい動画とか期待してます。

テレキャスター!

今度はテレキャスターですか、でもギターのストックが増えたことはとても良いことじゃないでしょうか
そもそも、ギブソンSGのネック折れもネック反り修正かけてる一方で使用頻度が高く休ませる暇が無いのでネック材の負担が大きかったのでしょう、本当は弦を緩めてじっくり反り直しした方が良かったんでしょねえ…でも、本数が増えればローテ-ションが効きますからね


もちろんメタル布教は本道としても、私は前にへたれさんがテストでブログにアップしてた他のジャンルの曲も好きで、個人的には良くDLしたものを楽しんでいます、いろんな引き出しをお持ちのようですので、時にはテレキャスも活用して、そちらもやってみては如何でしょうか?

テレキャスget!

確かにMETALではテレキャス使いは思いつきませんね・・・。
レイヴンのギタリストは使ってましたね。まあMETALとは言わないか(笑)
テレキャスを使っているギタリストは結構見ますけど、誰かと言われると???ですね。
やはりジェフ・ベックかな?メインはストラトですけど。

それからギタースタンドですが、よぉーく考えた方が良いと思いますよ。
私は以前に失敗してから敢えて1本立てを使用してます。
あっ!考え方によるので気にしないでください。では、また。

おっとー!

よく見れば!パープルのパーフェクト・ストレンジャーズ!
名曲自体は無かったかと思いますが約20年前に「再結成、しかも黄金期(第2期)のメンバーで!」という触れ込みで買った覚えがあります。
1曲目のイントロのヴァイオリン奏法を真似しました。。。懐かしい。
どうでも良いことをすみませんでした。
久しぶりにパープルからの選曲も考慮して下されば幸いです。
アナタの弾く「black night」を見たい聴きたい!あのsoloをどう料理するだろう?
そう考えるとワクワクします。ではまた。

テレキャス

テレキャスと言えば、
私はローリング・ストーンズの
キース・リチャーズを思い出しますが、
確かにMETALバンドのギタリストでは
パっと思い浮かばないですね・・・

逆を言えば、テレキャスを使い続ければ
METAL界でテレキャスのパイオニアになるかも(笑)。

メタル系でテレキャスターはあんまり見掛けないですけど、昔マリリンマンソンにいたjohn 5はいいですよ。もう、メチャクチャ上手いです。絶対刺激になるので、ソロアルバムか何か聴いてみて下さい。テレキャス使ってるだけあって、カントリー好きで、ザックもよくやってたピック+中指とかバンバンでてきますよ。

No title

へたれ様
こんにちは。確かにVAN HALENは古さを感じないですね。テレキャスをメタル/ハードロック系で弾く人を知らないですね。へたれさんがパイオニアになってみたらどうですか?書き込みにありましたが、記憶があるとすれば初期レッドツェッペリンのジミーペイジ先輩とか、昔のジェフベック先輩あたりでしょうかね。先日スワンプロックのライブをみに行きましたが(Dr.Kの還暦ライブ。テレキャスをよく弾かれています)、あまりのここちよさに、昇天してしまいました。気づいたら隣の人もいってました。ライブを見に行ってあんなにここちよくなったのは、初めてでした。つまらなっかたわけではありません。他のジャンルだと、ロイブギャナン(渋すぎ)、ブルーススプリングスティーン、ポリスのアンディーサマーズ、やっぱりキースリチャードあたりが好きですね。また、テレキャスでなんかやってください。では、また楽しみにしております。

ギタコレ


豆しばが。

ギターが又1台増えましたね。
ギター知らない者が言うのもあれですが
スリップノットがテレキャスター使っているみたいです。

ギタリストのジェームス・ルートが
ギターマガジン(2009年1月号)でのオンラインインタビューにこんなこと言ってます。

>テレキャスターを使う素晴らしいギタリストはたくさんいる。
>だから俺なりのアンチテーゼっていうか、パンク・スピリットというか......
>尖ったギターを持ってメタルぶることは誰にだって簡単にできるけど、
>テレキャスターを使って破壊力のあるサウンドを作ることは、そんな簡単じゃない。
>そのほうがクールだって思うな。

へたれさんもそうしてください。
それから誰かの真似とは言いませんが演奏最後にテレキャスを叩き壊したりしてますね。
これはしなくてもいいです。しないでしょうけど。


No title

小ぢんまりまとまっているヘタレなんて・・・
ドクター・オジーの健康本に則れば結構大変な
正気じゃないヘタレイズム大暴れしちゃってもいいんじゃない?

テレキャスのイメージ

ブルース…学生時代…貧乏…Fenderテレキャス買うも金欠ですぐに売っちまった…22フレットがない…乾いた感じが日本の気候と合わない…ロリーギャラガー・キースリチャード…

へたれさんの力量で違ったテレキャスの世界を見てみたいものです。

No title

トム・モレロがテレキャス使ってるよね?
また番外編(普段着)でレイジでも演ってくださいー♪

No title

よくギターくれるメーカーっすねえ…
そして、どれもどこかしらパクってないですか(^^;)

是非またSGで一曲お願いします。

No title

是非リッチー・コッツェンを演って下さい!!

No title

どなたかも書いてたけどツェッペリンのファースト録音はほとんどテレキャスだと聞いたよ
http://www.youtube.com/watch?v=UNVRIPgfRNE&feature=related
応援してますよ がんばって

No title

へたれさま
こんにちは。この休みに鹿児島へ行ってきたのですが、そこにでっかいホームセンターがあって、その楽器コーナーにfeelingのギターが置いてありました。テレはありませんでしたが、ストラト風のものが置いてありました。このメーカーかと思いました。ギターもへたれさんのもとに嫁がれてさぞ幸せなことと思います。これも出会いなのでしょうね。あとテレキャスを弾く人を思い出しました。これも畑違いですが、コーネルデュプリー(仮名表示はこれでよいのかな?)さんがいました。先日他界されましたが・・・。もうすでにjudgementdayは10回は見させていただきました。確かに音も良くなっていると思います。では、またお元気で。

No title

私もメタル布教の為に、微力ながら加勢する事にしました。これなら、俺でも軽く勝てるぜと、皆さんが自信を付けてもらえると嬉しいです。^^

http://www.youtube.com/watch?v=T7pYVmV2T4k&context=C45cc9b6ADvjVQa1PpcFNYb-pnL4bx4TC4ajzeMUX01oX51coQjgc=

最後の願いに参りました


ミュードルGPを探せは
3月31日で締め切りです。
現在ウィークリーランキングは3曲とも10位以下になっています。
最後の追い込み応援をお願いいたします。

メタル姫のミュードルGPを探せ応援サイト
http://music.geocities.jp/metalanon/

早いものでもう1年

へたれさん、こんばんは。その後いかかがされてますかね?
きっと、セカンドCD用の曲作りであれやこれや工夫したり趣向を凝らして居られるのでしょうね。ファーストCD発売宣言は昨年3月でしたから早いものでもう1年が経ってしまったんですね。その間、地震とか大雨とかいろいろありました。そして夏コミ、ミュードルGP参戦…(現在総合4位!)


ところで、次回のミュードルGPが4月早々にも始まるそうですが、へたれさんはどうされるでしょうか?御予定を教えて下されば幸いです。

No title

テレキャスターでの動画を上げて下さい PRSもどきよりも絶対かっこいいと思います 是非是非よろしくです。

No title

TLですね?
http://www.youtube.com/watch?v=TJK0PWh0GMg&feature=channel
やはり赤ですか、
ギタータンクさんは、へたれさんの好みをご存じの様ですね。

アンプやエフェクターで加工すれば、、音はどのようにでもなるでしょうが、
テレキャスらしいクリーンな音を使った、でも不思議に魅力的なメタルサウンドなど
できないものでしょうかね?w・・・へたれさんならできそうですが!(笑)
正直とても聴いてみたい気がします!

ところで、ギタースタンドは色々なものが市販されているようですが、
最近自作に目覚めたへたれさんのために、YOUTUBEで見つけた自作のものを
ご参考までに挙げておきます。
「素晴らしい出来のもの」
http://www.youtube.com/watch?v=4hE4EDYi4gg&feature=channel
「PVCを使ったアイデアもの」
http://www.youtube.com/watch?v=tcJnPE9U5KM&feature=channel
http://www.youtube.com/watch?v=f9FXQLdbd88&feature=channel
「超簡単で危なっかしいもの」
http://www.youtube.com/watch?v=woyQVyy4osE&feature=channe

ところで、ファンの知らない一本はどんなギターでしょうね、気になります^^;

初コメですが…

ぜひへたれさんの弾くテレキャスを聞きたいです!!
MetallicaのThe Unforgiven IIとかMR.BIGのBURNのカバーとかはどうでしょうか…?
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
