スポンサーサイト


買い物

以前からPCのDVDドライブの調子が悪かったんですけど、CDを取り込もうとしても音が途切れた状態でしか取り込めなくなってきていたので、PCショップに行ってドライブを買ってきました><
内臓のを買ったはずなんですけど・・・
以前のドライブを取り外すことができかったので、ケーブルを引っ張って無理やり外付けみたいにして付けました><
PCの構造難しすぎ><;
快適に動いてくれて助かりました
外に出してたら冷却ができないので、タオルに氷を包んで上に乗せて使ってます

そして

脳トレのゲームに夢中だった両親から思わぬ発言が

「漢字のやつもやってみたい!」


というわけで、中古のゲーム屋さんに行きました
さっと見て回ると漢字の勉強ができるゲームは何種類かあったんですけど、全部2000円超えててちょっと考えてしまって、その間に店内をぐるぐる回ってるとなんとアルカトラスのCDを発見!
レコードでは持ってたんですけど、レコードで聴くとピッチがちょっとおかしいのでCDが欲しかったんです><
迷わずそのCDを手に取り、近くにあったビートルズのVHSテープも一緒にレジへ
結局ゲームは買わなかったんですけど、私自身はとても満足しました!



ビートルズの曲自体はレコードで聴いてはいたんですけど、どういう人たちなのかは全然知らなくて、テープの中にはインタビューも入っていたので新鮮に感じました><というか、すごい面白いですね!4番目に聞かれた人が必ずオチを言ったりして芸人さんみたい
曲も知ってる曲ばっかりでノリノリで楽しめました
VHSといえば「ビデオテープとかカセットテープ知ってるの?」とかよく聞かれるんですけど、一応ギリギリ使ってた世代なんです
カセットテープのウォークマンとか外で聴いてました
懐かしい><

さて、ホームページのQ&Aコーナー次回は速弾きのための練習講座みたいなことを予定してます
お楽しみに><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うは~

>外に出してたら冷却ができないので、タオルに氷を包んで上に乗せて使ってます

ドヒャー大うけ、鐘10こです^^
まさかホントの話じゃないですよね・・・

No title

こんばんわ。
何か最近のへたれさん、すごく楽しそう。
文面から充実感が伝わってきますぅ(^^♪

DVDドライブ

タオルに氷を包んで上に乗せて使ってます、、、って
ホントの話!? 機械内部やDISKに結露の恐れがあるので
NGですよ! USB端子に繋げられる小型扇風機みたいのが
SHOPにあるから、それを利用してみたらいかがかな!?

Q&A速弾きのための練習講座、楽しみにしてますネ\(^0^)/

訂正

DISK→DISCでした。(≧д≦)
アルツーで すんまそん。

No title

PCは私と同じDELLですね。私のは古いDEMENSIONですけど
しかもメモリーは256MBというすごさ。これでもつべは
何とか360P迄なら何とか観れます。それ以上は駄目ですけど。w

PRESISIONは知りませんがサイドキャビネットをはずして
ドライブを取り付けている左右両サイドのビスを外せば取れるはずです。
それから外付けにしたドライブは特に冷却の必要もないと思いますよ。
それより振動とかで落下しないように気をつけたほうがいいと思います。

私はレコードプレーヤーは20年以上前に廃棄したのに、お持ちなんですね。4番目に聞かれた人ですか、、、、
時代を感じます。

追伸;
DVDドライブは直置きでなく、必ず隙間を空けてください。
それから2cm平方に切ったマジックテープを4隅に付けるのも
いいかもしれません。

No title

 タオルに氷を包んで上に乗せ・・・では、水分がドライブに侵入してしまうのではないですか?
エレクトロニクス製品に水分は天敵ですから、それは止めた方が賢明ではないでしょうか(ー_ー)!!
今の気温だと、外付けであれば冷却不要ではないでしょか?
今後気温が上昇した時には、量販店で季節的に販売される千円程度の小型扇風機で対応されては如何でしょうか?
もちろん内蔵交換が理想ですし、DELLならそれも可能だと思います。
スキャロップ加工よりもずっと簡単だと思いますよ!^_^

 アルカトラスのCD購入は、へたれ君的には当然でしょうね。
ビートルズのVHSビデオ購入は、ちょっと意外な気がしないでもないですが、
メタルのポピュラリズムを目指す貴方には、当然研究の対象となるでしょうか(笑)
しかしそのことよりも、VHSプレイヤーが今もへたれ君宅に現存しているところに
少し感動を覚えたりします。もっとも、我家にもまだ現役が一台ありますが^^;

 カセットテープを知っているギリギリの世代?・・・恐ろしい!(>_<)
確かに、我が家にカセットテープは山のようにありますが、
カセットデッキも防水ウォークマン(その当時の最先端w)も既に残骸となっており、
時の流れを感じざるを得ません・・・と同時に、あなたのその若さが羨ましいw
 しかしながら、へたれくん。『青年老い易く学成り難し』・・ですよ(笑)
あまりのんびりされていると、直ぐに我々の歳になってしまいますよ!恐ろしいですね?(^^ゞ
どうか、その才能をいかんなく発揮して、どんどん活躍されることを切に祈っております!(^_-)-☆

練習講座!ぜひ!

練習講座、楽しみにしてます。ぜひお願いします。
まあ教えてもらったからっていって、へたれさんみたいに弾けるわけじゃないんだろうけど・・
PCですけど、CPUとかじゃないんだから基本的にDVDディスクドライブは冷却の必要ないんじゃ?
ところで、カウンタのマーク、らしくて気に入ってます。

冷却必要なしw

ご両親の為に(まぁ「あれ」は無くならないと思うけどww)ゲームも買ってあげてくださいねm_ _m
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
