スポンサーサイト


マイク買ったった

ついにマイクを買いました><b
せっかくアンプがあるんだし、ラインの音だけじゃなくてアンプの音も使いたいと以前から思っていたので


部屋を暗くしてたときに撮影したのでちょっと怖い雰囲気の写真になってしまいました><;;;

シュアのBETA57Aというマイクです。
スタジオとかに行くとだいたいどこでも置いてあるSM57というスタンダードなマイクと迷ったのですが、ラインだけで録ってたときに中域が弱いと思っていたので、そこを補えるようなマイクが良いと思いBETA57にしました。
早速ミキサーにつないでライン入力とアンプからの音とミックスして出して、軽く音作りをしたらかなり自分の中の理想に近い感じになったので感無量です><;;;

近いうちにまた動画をあげる予定もあるので、期待して頂けたらと思います><b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
アンプはpeaveyを使ってたんですね!!
(マイクの話題なのに、アンプの話ですみません)
動画のアップ心待ちにしてます!!

No title


はぁ~い。期待してま~す。^^
へたれちゃんの理想に近い音、早く聴きたい~
またさらに深く深く、はまっていきそう....

応援してます。

初めまして。
へたれさんがブログやってたなんて知らなかったので、今日古い方からぽつぽつ読んでいました。
YouTubeの動画はどれも何度も見ましたが、ただただ関心するばかりです。
僕も若かりし頃、激しい音楽(笑)にのめり込んでいたので、本当に楽しめました。
これからも熱くなる音楽をお願いしますね。

で、衣装は余裕があるなら、もっと違うのにもチャレンジしてほしいです。なんか「これは制服なのか?」というほど着倒してる感があるので、是非新調してほしいと思いました。

ごめんなさい、初めてのコメントなので、日記と関係のない話しで・・・

僕も昔、エフェクターとかなにも持っていない時、アンプとマイクを風呂場に持ち込んで「おふろエコー」で宅録したりしました。だからライン撮り出来る今は天国のように思っていましたが、やはりアンプの音をマイクで拾った方が思うような音になるんですね。

こだわりがあるのは素晴らしい。
でも、こだわればこだわるほどオカネが掛かりますねw

これからもマイペースで頑張って下さい。
楽しみにしています。

うpお待ちしてま~す


シュアと言えば、いにしえのカートリッジしか使ったことがないおやじです。

以前ブログの写真で、レスポールの横にあったアンプですね。
あの時トランジスターと真空管のマークが見えたので、
てっきり真空管を使用しているのかと驚きましたが、調べてICだと判明しました。

へたれさんのお陰で知識が増えてます。(^ω^)
ぅpがとっても待ち遠しいです。

最後にみなさん、応援の方もお願いいたします。(あれから少しリニュしてます)

http://music.geocities.jp/metalanon/

No title

ちなみにミキサーは何を使っているのでしょう。
UPに期待してますv-266

No title

音作りにチカラ入ってきましたね~v-218
録音はド素人なんだけど、MICを立てる位置(スピーカーの中心とかコーン紙の真ん中とか、スピーカーとの距離etc...)サウンドニュアンスがあるそうです。色々と試してみて下さい。
新作動画、セカンドアルバム 凄く楽しみにしてますネ!v-121

何だかこちらも嬉しくなります

[色:0000FF]「マイク買ったった」に爆笑しましたww
よっぽど嬉しかったんですね、もっとも私の母の実家は東北地方なので買ったった
とかは普通に言ってますがね~

何か新衣装にビデオカメラ、そして今回のマイクとかへたれさんの機材が少しずつ
充実をしていく様をブログで伝えていただくと何だかこちらも嬉しくなります
そして、次のアルバムや新動画アップに期待がふくらみワクワクします
今日もどれか姫の曲聞いて寝ます、では、おやすみなさい…「/色]

待ってます!

PEAVEY使ってたのね。
マイクはシュア-ですか!
LINEとMICをミックスするんですね。うp楽しみにまってます。

No title

Peaveyのアンプ使ってるんですね♪アンプにマイクセッティングすると音作りも楽しいし、見た目的にも格好良くてテンション上がりますよね!また動画のアップ楽しみにしてます。

No title

楽しみにしてるわっ!!

唯々感心します

こういう拘りができるというのも、耳がいいからなんでしょうね。並外れた耳の良さがあるからなんでしょうね。
次の作品も楽しみに待ってます。

さすがですね!

いつも、ほんとにいい音だなって感心していましたが、やっぱりそうとう音作りにはこだわっているんですね。
でも、こういうのはお金かかるんでしょうね。
微力ですが、今後もCD購入とかミュードルのDLとかで応援させていただきます。
がんばってください。
次回のうpも期待しています。もちろん、新しい衣装ですよね・・・。

期待

へたれさんの人並みはずれた感性で理想に近い音になって来たと言うことで、
これはもう期待が膨らみますねぇ。
本当に楽しみです。

ミュードルですが、
先日どなたか書いていたようにCD曲とエントリー曲は重複しない方が、
私もいいと思います。
へたれさんの演奏を聞きたい方は相当数いるはずですから、CD買ってダウンロードもしてもらいましょう。

買ったったマイクで…

イケボ聴きたいよイケボ><

買ったった?!^_^;

マイクをお買いになられても、取る音は決してVoiceではなく、Guitarですね、やはり!
そうですか、ライン取りだけでは満足がいかず、アンプからの音も欲しくなりますか・・・もう、アレンジャー・プロデューサーとしてもプロの領域に入ってきましたね!演奏・レコーディング・ミックスダウンまで全て一人でこなすのはとても大変なことでしょうが、今のへたれくんはそれを楽しんでいらっしゃるようで、頼もしい限りです!!
 ところで、私もシュアと言えば、レコードの時代のピックアップを思い出しますが、なるほどマイクも製作しておりましたか。言われて見れば、確かにあの頃から、シュアの音作りは、中域が豊かでした!(笑)
 とりあえず、気になるミュードルを横において、今は音作りに専念されるのが宜しいのかもしれませんね。新作を楽しみにしております!(^_-)-☆
(追伸;エロおやじ さん、何時も御苦労さまです!)

ルームシェア?!

シェアですかぁ~・・良いの買われましたね!
っていっても詳しく無いけど><レコードプレヤのカートリッジと一緒のメーカー
ですよね。
部屋の響きとか音つくりの面白みが広がって、へたれちゃんオリジナルな
録音技術もやがて確立できるでしょうね。

ぴよこちゃんの吸音も味になるかも><

ディープパープル(マシンヘッド)みたく屋敷で録音もあの独特なライブ感が
あるもんね。
LED ZEPも良く聴けばジュンボナムかな??イスかドラムセットの軋む音が
キシッキシッって入ってますよ!
「貴方を愛し続けて」で気が付きましたよ。。
マイク録りもアーティスト肌に近いライブ感、空間音が感じられるから、とても良いと
思います。
海外のファンの方も喜ばれるはずです!これからも楽しみが増えて嬉しい限りです。
動画UP楽しみにまっていますね!いつも楽しみをありがとう。。

シュア!

ェではなくュでした、失礼しました。

No title

へたれさま
寒い日々が続きますね。風邪など召さぬよう、ご自愛くださいませ。また、楽しみにしております。

No title

ケーブルはカナレなんですね

ブログ完読

同じ日記に2度目の書き込み恐縮です。
やー、ブログ最初からコメント含めてようやく読み終わりました。
足掛け4日掛かりw

先にコメントさせて頂いた時に、衣装の新調を、とか書いてしまい、ひとつ前の日記を読んで赤面してしまいました(汗)
新しい衣装いいですね。これは外国の人にウケそう!

CDのほうも遅ればせながら注文し、これからMU$DLのほうのダウンロードもしてこようと思います。
ランキングの順位はいたしかたないですね。メタルはやはりちびしいですよね。
過去に2度ほどmixiの日記に姫の動画貼付けたことあるのですが、僕のマイミクでメタルに反応してくれる人はひとりもいませんでした(涙)
やはり今後は海外戦略が重要かもしれませんね。

では、良い音楽作りを目指しての今後のご活躍を期待しています。

No title

ピービーのアンプ使ってるんですね!
小学校の通学路の途中に本社?かスタジオだかがありましたねw
懐かしいな~
SHUREの57、自分も使ってましたけど、ドラムのハイハット用が一番しっくりきましたよ。
ドンシャリなんでしょうね、基本。
58ばっかり使ってましたよ。
アンプはブギーで。
あ、自分はMTRバカですw
一人でタスカムの8chで遊んでました。
アナログですwww

新しい動画観ました。
レスポール風のGuiter、やっぱいい音しますね~
ストラト風と音の違いが心地いいです。

また新しいGuiterの音が楽しみですね。
安いやつはトレモロ使うの、こわいですw
でも聞きたい!
待ってるぜ、htr君!!!!
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
