スポンサーサイト


ギタリストもすなるオレンジオイルといふものをしてみんとてするなり

土佐日記冒頭より

以前から興味はあったんですけど、なかなか手が出せずにいたオレンジオイルというものを買ってみました><;


ストラトとレスポールは弦を変えたばかりなので、グラスルーツのギターの弦交換ついでに塗ってみました><b
音の違いとかはわからないですけど、ボディにも塗れるって書いてあったので塗ってみるとピッッッカピカになりました><;;;
鏡みたいに反射するし、ツルツルだしで買ったばかりの時みたいになりました!
指板の方はしばらく時間を置いて染み込ませて保湿させるのが大事みたいですね
チョーキングとかスムーズで弾きやすくなった気はします><;

他のギターにも早く塗りたくて弦交換が待ち遠しい><;;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう


写真見るとなんだか美味しそうですね。
100%オレンジなのかな。
そうなら何かと薄めたら飲めそうな感じ。w

No title

オレンジオイルは 特にケースへしまい込んだ状態のギターにはお薦めですね。
カラ拭き後に塗っておけば、湿気や冬場の乾燥にも効果があります。
指板への塗布は多く浸けすぎないようにね。 
カラ拭きが甘いとフレット浮きの原因になります

メーカーは忘れてしまいましたが、輸入物でブリッジのコマやナット、ストリングガイドへ、
さす潤滑オイルもあり、アーミングの使用度が多くなったへたれちゃんにもお薦めです。

ほぉ-、オレンジ

よくホームセンターに、お掃除用の植物系何でもキレイに落とす洗剤系なんですかね?

綺麗ですね♪

オレンジオイルですか・・・。残念! 私はレモンオイル派です(^^
でも、日本はただでさえ湿度が高いので、こうしたオイルの使い方としては指板に塗って放置せず、乾拭きする(汚れ落とし効果が高い)のが良いです。
そうでないと、季節にも因りますが、SPADE-ACEさんの言われる通り指板がふやけてしまい、フレット浮きの原因になったりします。

例えば、今旬の話題の「フェラーリ」ですが、乾燥したイタリアで造られた車なので雨や湿気への対策がかなり甘いらしいのです。だから、日本のオーナーたちはエアコン付きのガレージに車を保管していて、梅雨時など(それ以外でも雨の前後)は24時間エアコンを稼動させて湿気対策をしているそうです。
そうしないと電装関係などにトラブルが発生するらしいのですが、金持ちのやることというのは流石に違いますね・・・(^^

一度だけ、イングヴェイと同じ308GTSに乗ったことがありますが、クラッチがクソ重くてビックリしました。あれで渋滞に嵌ったら確実に足がつります(^^


関係ない話ですみません・・・m(_ _)m

オレンジオイルって良いかも

以前に私の母が床のフローリング磨きにオレンジオイルが一番良いと
騒いでいましたので、家具や床磨きのツールと思いこんでいましたが、ギターの
お手入れにも使えるんですね、でもそれは専用のものですかね?

つべニューアップの"The Trooper" は海外からの反響凄いですね、告知見た外人さん
のコメの中にはサポートしたいがミュードルサイトの英語の解説はないのかとか、
実際にサイトでDLしたけどPayPal 決済でエラーが出たとかって書いてましたね

私もエラーでDL出来ないから、自分の問い合わせのついでに海外からもそんな声が
あることを少し書いておきました(PayPalの手順通りにコード認証しても未だエラー
出るんですよね)

orange oilかぁ

lemon oilしか知らなかった。
僕もレスポールとフライングⅤの為に買おうかな~v-238
綺麗になって新品のように戻るかなv-236

何年か前に一緒にオンゲーした者です

何となく思い出して
見に来ました!!


布教活動の方頑張ってください(*^ω^*)

外国在住はだめ?


smilemoonさん、わたしもまだエラー解決してないので
先ほどフォーマットによる問い合わせしました。
土日は休日なので、返事は来週になりますね。

で、外人さんの件なのですが、先ほどチェックしたら登録自体無理です。名前の欄はアルファベットでもいいけど、
お名前(フリガナ)※ <----アルファベット入力不可
郵便番号※ <----既定の番号以外不可
住所の都道府県の選択  <----そもそも日本以外の選択なし
電話番号※  <----これも日本国内番号数でないと不可

というわけで日本に知り合いでもいなければ無理でしょう。
あとはへたれさんがどうするかですね。

海外からの声

ミュードルDLの件で私も今日3回目の問い合わせを事務局に送りました
今回はへたれさんの告知動画に寄せられた外人さんのミュードルへの要望を和訳
付きで紹介しDLエラーと英文ページへの対処が出来ないかどうかを聞いております
既に12/1・12/8と問い合わせしたますから今日で3回ですが、何も回答がきていません

エロおやじさんの言うとおり現状では海外ファンは受け容れない状態ですね
ミュードルの企画を本気でやるなら海外も巻き込んだ方が本当は大きなビジネス
になると思うけど逆に海外インディーズたちのエントリーも殺到する可能性もある
からリスク避けてるのかなあ…(以下、海外の声をほんの一部紹介)

ミュードル・ダウンロードサイトについての海外の声
(エントリー者:17586063さんのYoutube告知動画へ寄せられたコメントより)

>I want to sign up to mudl, but my japanese is...bad.
Can somebody help with a translation of the signup page?
Not sure what to fill in where..... :-/
(私は、mudlにサインアップしたいけれども、私の日本語は駄目だ。
誰かがサインアップページの翻訳を手伝うことができるか?
どこかで何を満たすかを確信していない…。
:-/):Fakum12 2 日前

>I would love to support, but too bad is not in English! Try to do it or find a different distribution channel, since you have lots of potential and originals sounds very promising! Keep the excellent job! Long live the metal!
(私は、サポートしたいが、残念ながら悪すぎることに英語ではない!
あなたはそれ(ミュードル)をするか、たくさんの潜在力とオリジナルサウンドを持つのだから違う販売経路を見つける試みかをしてくれ!
素晴らしい仕事を続けて!メタルで長く生きてくれ!):sstanescu 2 日前

>I tried my very best to register not down load, but fail ......... I still support you fully!!!!!
(登録のために、私は自分のベストを非常に尽くしたけれども、ダウンロードせずに失敗する………私はそれでも目一杯あなたをサポートするぞ!!!!!):lig1987 2 日前

まだまだ有るけど、書き切れませんww

No title

オレンジオイルって、いいもののようですね。知らなかった (まさにオイルショック)
どっかに放置したままなので捜してみます。

紀貫之をもってくる姫は古典好きなんですか?

No title

さっきギターの弦交換して指板に同じオレンジオイル塗ったばかりなのでビックリした!オレンジの香りがさわやかだよね~!

あれこれ

 性別について常に巷を賑わすへたれくんが、お題として、かの紀貫之が女性に扮して綴ったといわれる土佐日記の有名な書き出し「男もすなる日記というものを女もしてみんとてするなり~」を捩(もじ)られたところに、軽妙洒脱を感じます(笑)

 さて、オレンジの香りのするギターなんてオシャレで素敵ですね!
そのようなグッズが今ギター愛好家の間で流行っていたとは知りませんでした!(^^ゞ
しかもこれをボディだけでなく指板にも塗るとは新鮮ですね!いかにも滑りが良くなりそうですが、塗る量によっては副作用もあるでしょうか?!(笑)
スキャロップ加工で指板表面が荒れたストラトには浸透性がよさそうですね!(^_-)-☆

 ところで、MUDLのダウンロードに関する問題は、私も、登録済み後においても、入金された200円以上の購入(つまりクレジット決済)をしようとするとエラー10417表示が出て完了不能に陥るという問題に苦しんでおり、12/5から何度もミュードル事務局とメールでやり取りをし、あげく問題はpaypal側に有ると言われ、やむなくpaypaにも問い合わせをしつつも、たらい回しになることを危惧していたところでしたが・・・、
なんと本日、無事クレジット決済により2曲目以降のダウンロードができるようになりました! 
皆様も同じ状況でしょうか? もし、そうであられるなら、幸いです。
 いずれに致しましても、これでへたれ君への応援準備が整いましたことに安堵いたしました!(笑) 今後も定期的にダウンロードをして行くと致しましょう。 

 それにしても、ダウンロードしたmp3の音の良いこと!本当にビックリし致しました!オブラートが2.・3枚剥がれて、音がとても鮮明に聞こえます!もちろんミクの声も。しかしそれでも全歌詞を聞き取ることは・・できませんでした(笑)!(実はこの歌詞が非常に意味深長な内容に思えずっと興味と拘りを抱いております)・・(^_-)-☆

追記; 
外国人ファンのMUDL会員登録が困難な問題につきましては、微力ではございますが、ミュードル事務局とのメールでのやり取りの中で、ダウンロード合戦というこの企画の活性化のためにも、ぜひ英語用登録サイトの立ち上げをされるべきことを強くお勧めしておきました!が、果たしてその効果は有るや否や・・・・外国人ファンの熱が冷めないうちに実現して戴きたいものですね!>< 

ミュードルDL成功しました!

昨日の深夜、okakennさんのコメ見て半信半疑でヘタレさんの曲をDL
してみました
なんと、認証手続き完了でもできなかったDLが全曲すんなり出来たんですw ^^b
早速、聴いてみると確かに音質がクリアーな感じです、でも厚みのあるCDの音質
も好きなので両方楽しめますね、苦労したので1曲目"A Little Bad Gentleman"を
聴いた瞬間、嬉しさが込み上げてきました(でも、何で急に?)
外人さんも、3時間ほど前にDLできた人がいたようです↓

>Thanks for the English on the MUDL link.音楽を買われた。

私も事務局に海外向けの門戸をひらき英文解説するようお願いしたんですが、もう
何か対処されたのかもしれませんね…

”諸人もすなるメタル姫ダウンロードといふものをしてみんとてするなり”

数日前何度やってもpaypal画面にジャンプするところでエラーしてましたが okakenn さんやsmilemoon さん皆さん成功したとの事なので本日、
再、再、再、再度チャレンジしてみました。

”諸人もすなるメタル姫ダウンロードといふものをしてみんとてするなり”

であります。
な、な、なんと!
スムーズにダウンロードできました!!
とりあえず
Indulgentiaですが、今ヘッドホーンをつけて聞きながら打っています。
CDとはまた違ったこの感激!!

1位独走中!
みんなで応援しましょう!
へたれさんの今後の活躍に期待が膨らみます。
では、では後2曲ダウンロードします。
へたれさん、頑張ってね!

MUDL順位に変動

MUDLのランクに変動がありますね!
ダウンロード合戦が本格的に始まったようです!
へたれくんの3曲が、各曲ごとに独立して、現在1位と3位4位ですね。
細かなダウンロード数の表示はなく単に順位だけですので何とも申し上げられませんが、
工藤真由さんに追い上げられておられるようにも見受けられます。。(・。・;

そこで、思わず、また3曲追加ダウンロードをしてしまいました!(^^ゞ
しかしながら、順位に変動はありませんでした!><;
これから毎日、何やらドキドキの日々が続きそうですね!(--〆)

エロおやじさん、その後MUDLダウンロードの調子は如何でしょうか?
ところで、ご指摘された外国人の会員登録は、確かに困難極まりないですね。
私も試してみましたが、
氏名のフリガナ記入が一番問題のようで、
取りあえず頭1文字でも片仮名入力ができれば、後は平仮名でも大丈夫ですが、アルファベットは無理のようですね。
郵便番号は、桁数内であれば出鱈目な数字入力でも可能のようです。
都道府県は、適当に選んでしまえば、後の住所記載はアルファベットでも記入さえあればOKのようです。
電話番号も、12ケタ内であれば適当な数字の羅列でも大丈夫のようです。
 しかし端的に申し上げれば、今のままではへたれくんの苦労が水の泡になりそうでとても残念です!><;

smilemoon さんも、色々とご苦労さまでした!
ダウンロードが可能になり本当に良かったですね!
ところで、ご指摘のMUDLサイトでの英語対応の可能性ですが、私も色々コンテツ内を探ってはみましたが、まだのように見受けられますが、如何でしょうか?
私の拙い英語力で申し上げるのも憚れるのですが、引用された、
 >Thanks for the English on the MUDL link.音楽を買われた。
の前半の英文は、MUDLへのリンクを英語で表示したへたれ君への感謝のように思えます。もっとも、この方の英文が極めて日本人的であるようにも思えます。後半の「音楽を買われた」は、英文が日本語翻訳ソフトによって未熟な翻訳をされたもののようですが、もしかすると a music was bought?(音楽は売れてるかい?)ぐらいのものだったかもしれません。ただこの方、既にアカウントが停止されており、どこの国の方かは不明で、その真意も不明ですので、本当に外国人の方がダウンロードできたかは定かではないように思いますが、如何でしょうか。
 
 いずれに致しましても、英語専用の登録サイトまたはコンテンツの早急な立ち上げが望まれますね!
へたれくんに、海外ファンの方々の応援があれば、鬼に金棒なのですが!><;;

 最後に、ダウンロード決済に関しまして、
MUDL公式blog内に12/5付で、『ミュードルストアオープンに関してのお詫び』という題名のものを見つけましたので、ご参考までにそのURLを掲載させて頂きます。
  http://ameblo.jp/mudl2011/entry-11098443998.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

以上、今回のお題とは直接関係のない長文を投稿し大変失礼いたしました<(_ _)> 

DL出来ました

 
okakennさん、私も残りの2曲DLしました。

それから、ミュードルサイトの方針が国内のみだから、
残念ながら、まず海外の募集もしくはダウンロードは無いですね。

あとはへたれさんのランクの推移を見守るだけです。

ん? MUDL

田舎の個人商店レベルが海外に対応しているのに、何で海外に対応しないのか・・・
いや、企画はすごくいいと思います。amateurサポートという概念。
でも折角インターネットなのに何で海外という発想がないのか?
ここで愚痴っても、何も進まないですが……

免罪符(>.<)y-~

免罪符注文して今日届いたなぅ v(。・ω・。)ィェィ♪

後はミュードルでDLして応援するだけだ!
へたれチャソ頑張って(>_<)v

みなさんに質問

こんにちは、姫。そしてこの掲示板にご来場の皆さん。こんにちは。

皆さんに質問なんですが、姫のように原曲からギターカラオケ作るにはどうしたら良いのでしょうか?
動画upの原曲の音って原曲のギターの音消してますよね?

No title

へたれさん
おはようございます。なんか、乾燥したこの季節、お肌にも効果ありそう。保湿効果ばっちり?これは絶対間違った使用法ですね。ギターもぴかぴかになるとうれしいですよね。最近やってないなー。指版がすべすべになった記憶があります。ではご自愛を。

TOP50 RANKING

ななし さんへ
他の方のCoverについては存じ上げませんが、
こと姫のCover作品につきましては、姫のギターボリュームが大きいだけで、原曲のギター音を消してはいないと思いますが如何でしょうか。作品によってはオリジナルのギターがよく聞こえる場合があります。特にわかりやすいのがPANAMAで、中盤のスローなパートでは、まるでエディとセッションをやっているようですよ(笑)
ヘッドホンでよく聞いてみてくださいな。

ところで、MUDLの「週間ダウンロードランキング」(http://www.mudl.jp/)では、
誠に残念ながら3位に後退したへたれくんですが、
この度、アーティストサイトでは、”TOP50 RANKING”なるものが掲載されるようになっておりました!↓
        http://mudl.info/wordpress/rank/rank50.html

そのうちのトップ20までを掲載させて頂きますが、
へたれくんは今のところランク2位から4位に付けておられます。
海外からの支援が得られない状況で、
非常に健闘されていらっしゃると思います。
ダウンロードバトルは、まだ始まったばかりです!
ファンの一人として、微力ながらより一層の支援をさせて頂きます!

1 ありがとう 竹本洋介
2 Indulgentia 17586063
3 The Metal Missionary Work 17586063
4 A Little bad Gentleman 17586063

5 さくら 竹本洋介
6 Dreamin’drops 工藤真由
7 黄源の舞 ACOUSTIC ASTURIAS
8 ユハンヌス ACOUSTIC ASTURIAS
9 生命のうた Ensemble Leben
10 NIKITA イツカミナツ
11 shining days DUALwithT
12 Samba de.G Ensemble Leben
13 葉桜 男の浪漫
14 男同士 男の浪漫
15 mg+ イツカミナツ
16 ありがとうのチケット 阿部 将
17 素敵なMoment 阿部 将
18 『』 ConvenienStyle
19 ヨミビトシラズ GLASS+TICKS
20 うちに帰ろう Vanvi

微力ながら私も


okakennさん、なるほどランクが下がっていますね。
考えてみましたが、これは宣伝するしかないですね。
で、一応簡単な応援サイト作ってみました。
こういうサイトをたくさん作って皆で拡散すれば
少しは役立つのでは。
ブログとか既にお持ちの方にはへたれさんの応援もお願いしたいです。
http://music.geocities.jp/metalanon/

今年1年、感動をありがとうございました!

ミュードルの順位が週間・月間とも変動してますが、週間の方は常に替わりそうなんで神経質になる事もない
でしょうが、月間では首位はキープしてるものの第2位に迫られているようですし、確かに総合50ランキングでは第2位ですね。
もっともヘビーメタルでボーカルなしの曲ですから、これは大健闘・快挙と言えると思いますが…

外国人ファンの皆さんが参加できないのはミュードルの方針によるとのお話もあるようですが、ミュードルの
規約を改めて読んでみると外国籍の人が購入できないという文言は存在しません。購入等の契約上の問題が発生
した場合に第1審の法廷が日本の東京地方裁判所とするという規定、すなわち日本の法規で審理されるという
ことでしょう、だだ案内画面と購入申込フォームが現状が日本人向けのみだから困難な形なだけです。
ミュードルの主催者が海外ニーズを考えていない筈はありません、PayPal システムの採用は海外向けを視野に入れていなければ意味がないでしょうからね!

へたれさんも、まさかこれで気落ちすることは無いでしょうが、貴方の海外の支持者のニーズが仮に今回のGPに
間に合わないような事があっても必ず何らかの形で生かされる筈ですから、新年もまた元気に登場して下さるよ
う心からお願い致します
今年1年、感動を有り難うございました、では良いお年を!

link

ランキング、少し下がり気味ですね。
エロおやじさんが作った応援サイト、私のサイトのリンクに貼り付けてみました。
それぞれの参加者もあれこれ手を尽くしているはずです。
サイトやブログをお持ちの方、どんどん貼り付けましょう。
ペイパルはそもそも海外との取引に利用されていたように思います。
近年になって国内でも利用が増えて来たようで、これからどんどん普及していくものと思います。
まだ、手続きをしていない方はこの際にアカウントを取得しておけば、
今後色々と役に立つでしょう。
ペイパルの使い始めはまず、へたれさんのダウンロードから!!

DLしました!!

ミュードル、クレジットカード使用できるようになりましたね。
遅くなりましたが、わたしもさっそく3曲ダウンロードしました。
paypalの手続きが面倒だったので、待ってました。ごめんなさい。

その間に順位が落ちてしまいましたね。責任感じます。
やはり、外国の方たちが参戦してくれないと、不利なんですかね。
わたしはよくわからないんですが、クレッジとが利用できるようになったことで状況は変わらないんでしょうか?

それにしても、ダウンロード版音いいですね。わたしの気のせいでしょうか。

これからも、へたれさん応援していきます。がんばって下さい。

ギターカラオケについて

okakennさん答えてくれてありがとうございます。

rolandから発売されるR-MIXというソフトが良いのではないかと私は今、考えています。
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
