スポンサーサイト


動画あげましたー><

動画あげましたー><
2画面化すると横幅が大きくなってしまうのでシネスコになっちゃいますね><;
youtubeシネスコに対応してくれないかな><;;;


今回はIron MaidenのThe Trooperという曲でした
Iron Maidenといえばメタルの王道!という思い込みでやりました><;
レスポールの方が実はエピフォンのレスポールクラシックというもので、ネックがちょっと太めなんですよ><;
しかも右ひじが全然曲げられないくらいストラップを長くしたので弾きにくかった><;イメージではザックみたいな感じだったんですけど、動画で見るとあんまりギターの位置が低く見えなくて残念><;;;
動画ではわかりづらいですけど、トグルスイッチをストラトみたいにストロークの延長でいじれるように斜めにつけたりという工夫もありました><b
ストラトはブリッジ等の調整とかもしたので、アーム使ってもあんまりチューニングがずれなくなりました><b

さて、これで動画もあげたし作曲の方に専念できるなーとか思ってたんですけど、実はなかなかモチベーションがあがらなかったりするんですよねー><;;;
地元に帰ってからというもの、当然秋葉原や池袋の乙女ロードとか全然行けないし、そもそも全然遊んでないんですよねー><;;;
ストレスはないですけど、旅行とか行きたいなーとか思ったりしてます><;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速

早速聞きましたよー。
聞きながら再生回数を見たらまだ7回でした。
で、
聞き終わって更新してみると、なんとなんと127回に!!
今夜うpって予告あったからみんなそろそろかな?って思ってたんだね。
ダイエット効果出てますね。
ストラップ長めはすぐに感じましたよ。
ミュードルの宣伝、海外の方にもこれで伝わることでしょう。
作曲活動頑張ってね!

No title

すげ~v-218

ためいき

何度も拝視聴させて頂きました!!
あまりのド迫力!!!!!!に、暫し言葉を失いました!(゜o゜)

.......また一つメタル姫カヴァーの傑作が生れましたね!!
カヴァーに関しては、もう感動を通り越して敬服・崇拝の域に達しました!!
今回のストラトとレスポールのツインギターは、さすが修理・改造の甲斐もあってか、
音の粒立ちがとても素晴らしく、音質的にもどちらも最高に感動的でした!!
(レスポールは、ヘッドをあえて写されなかったので若しかするGibsonではない
のかなと思っておりましたが、Epiphoneは立派な公認ブランドですし、あなたの
腕にかかれば何処製のレスポールであっても名器に代わってしまいます!(笑))
そして、やはり一番称賛すべきは機材ではなく貴方のそのギターセンスとテクニックですね!
何時もながら本当に素晴らしいと思いました!
この才能は是非メジャーで問われなければなりませんね!(^_-)-*

そして、告知の要領もへたれくんが可能な範囲のことをやり遂げたと思います。
あとは、外国のファンの方々が、日本語サイトでどれだけ自助努力して頂けるかにかかっていますね!(笑)
例え海外ファンの10分の1でもダウンロードに挑戦し成功してくれれば、十分勝算はあるのではないかと
思います。祈るような思いで彼らの動向に注目し且つ期待すると致しましょうw!(^_-)-☆

 ただ一つ心配なのことがございます・・・それは、著作権問題です。。
既にご存じかと思いますが、先日『No More Tears』に引き続き 『 Let Me Hear You Scream』までも
SMEによりブロックされ視聴できなくなりました。
この度の原曲が、WMGやSMEの管理下にないことを、そしてブロックされるようなことがないことを
心より祈っております!!(>_<)!!

P.S. 申し遅れましたが、気のせいではなく、確かにまた少しお痩せになったかもしれませんね!(笑)
   もう十分スリムですからご心配なく!(^_-)-☆
    そして、地元に帰ってから遊んでいらっしゃらないとのこと、乙女ロードwも結構ですが(笑)、
   せっかくの地元・九州を旅されるのも宜しいのではないですか?
   自慢のドラテクwと例の軽自動車でメタルを掛けながら阿蘇あたりをドライブするというのは、
   とても気持ちよさそうですが、今は季節的にどうなのでしょうね?そう、温泉もありますね!
   東京は、グランプリ獲得時に取っておいても宜しいのでは!(^_-)-☆ 

メイデン良いですね!
次回は久しぶりにSGが聴きたいです!

サイコー

毎回選曲サイコー!(b^ー°)
毎回ギタープレイ凄すぎV(^-^)V

へたれさん頑張って!

No title

フォトラトもレスポールも、イイ音してますね!
レスポールのフロントに搭載したあのPickupが、こんな音になるなんてv-218
やはり、へたれちゃんの技術は凄いですね![
アーミングPLAYもエクセレント!v-221
SGの復活も期待してます。v-121

No title

新鮮だね!レスポールもよくお似合いで!ナイス選挙区DEATH!

いいねっ !!

素晴らしいです。
聴けば聴くほど、、、はまりそう、、、(コワッ)

いや実は、もう何回か聴いていて
既にはまってしまっていますです。ハイ!
へたれちゃん、ほんとほんと、益々頑張ってね!!

レスポール!

動画、You Tubeの方で観させて頂きました。
既に再生回数300越え、コメントは相変らず殆ど英語ですね・・・(^^
レスポールを弾く姿が、とっても新鮮でした!

怒濤の更新ありがとうございます

YouTubeからお知らせが来ててびっくりでした。
さすが、いろいろGood Job!!です。
モチベーションかー、何らかの方法で心にエネルギーためるしかないですよね。

訳わからん


う~ん、なぜか見れない。
いやチャンネル内からだと見えるんだけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=y_ygW6dmU7I
自分だけの現象?
あ、それと先ほどダウンロードしましたよ、1曲だけ。
理由は、それ以上は相変わらずエラーが出たため。

訳わからん。それに時間食ったのとなぜ上記のurlで見れないかで
おじさん只今、頭飽和状態です。疲れたのでもう寝ますが
一回だけ聞いた印象はレスポールのサウンドの方が艶と透明感があるというか
柔らかくていい感じです。ストラトの方は少し野太くなったように感じます。
所詮、シロートの感想ですので悪しからず。

やはりリフレッシュは大事だと思います。
長崎だと東京へは簡単に遊びに行くというわけにはいかないでしょうから大変ですね。

メタル本道、大満足です!

新動画を拝聴してきました!思わず何度も何度も再生しました
2種類のギターの音の違い堪能しました、レスポールは深みのある良い音色、
ストラトは硬質な尖った感じに私には聞こえました、赤・白のコスチュームを着た
へたれさんはこの動画であたかも姉妹の共演の様にも見えます
フォトジェニックのストラトはブリッジに難があるとはネットで誰かが指摘してまし
たがここもフォローされたんですね、今回は改造やらピックの支持法の変更やら
さまざま工夫された力作だけあって、前にも増して素晴らしい出来映えと私のよう
な者でも感じました、まさにGJです!メタル本道、大満足です!改めて感謝いた
しますwww

曲の後の告知も英語表記がバッチリ、黒のバックに赤の表記は結構見やすいでし
たし、外人さんも感激モノの出来映えじゃないですかね、これならミュードル支持も
きっとしてくれると思います

私の方はクレジット明細が発行されないとPaypalの認証番号が判明しないので
エントリー曲のDLできるのはまだ先のようです
ダイエットの上に遊びも控えていたとは、私ら信者のためとはいえ本当に申し訳な
く思います、機会があったらたまには上京してCD売れ行き視察がてらアキバとか
にも寄って息抜きされて下さいね(交通費かかっちゃうけどw)!

niceですよ!

期待通り!いや期待以上にカッコ良いではありませんか!
レスポールもメチャメチャ似合ってるしv-218
下げ気味にしてるの分かりますよ。右肘が曲がらない状態だと
ダウンピッキング(メタリカのcreeping deathとか)弾くにはいいんですけど
ソロとかは弾きにくいでしょう。とか言いながらのあのplayにはうっとりします。
おみ足にもうっとりですv-10あら失礼しました。

No title

レスポールのフロントなかなかいいですねv-433
インギーのアリアVを思い出しましたw

う~ん・・。

ま~ばらすっ!!!

No title

へたれ様
拝聴しました。いつみても凄いなーと関心します。体調に気をつけて頑張ってください。見てて楽しいです。うまく気分転換しながら、作曲してください。体重増はみじんも感じませんよ。

免罪符

免罪符、今日送られて来ました。
ちょっと期待してたのですが、
お顔が拝見できず残念でした。v-10

マッチはいかが?

Iron Maidenの曲、音が太くなっててかっこいいです><

モチベーション不足…
マッチ売りになってへたれさんのお尻に火を付けてあげたい

きたTrooper!
今から見てみます!

自分はIron Maiden大好きなんですけどTrooperはほんと大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わずか1週間で6万ヒット達成は…

The TrooperのUPから、わずか1週間で6万ヒット達成は第2期メタル姫ブームの始まりとなった
ような気がします!
Iron Maidenの昔のライブ・リオをつべで見るとレスポールでソロやってますねえ、へたれさんは今回、
またまた80年代の興奮をメガ復活させたんですねww 感動そして感謝です!

RPとストラト(タイプ)

はじめまして.
今年のゴールデンウイークあたりに貴殿の存在に気が付き,それ以来楽しみにしています.
と同時に,昔(知ってますかね,いか天世代って)のことを思い出して火が付き,ふるいYAMAHAのギターを引っ張り出してべりべり弾きだし,挙句の果てにはRP(Epiphone)を買っちまう始末です.
昔々は貴殿が弾いているような曲を弾けるってのはヒーローでした.なので,貴殿はある意味ヒロインです.

それはともかく,
RPの音の太さとSTタイプのしゃきしゃき感が明らかですね.PCで聞くとわからなかったけど,TVのYouTubeで聞くとはっきりわかりますね.(個人的にはRPが好き)
RPのピックアップってフロントとリアって同じものだったかな…

SG復活しているようなので,もう一度音を聞かせてください.(RPとSGのTwinっていいかも?)

がんばって弾き続けてください.

1980年代LAメタル全盛期が青春期だったおじさんより.

ザックとか、あとはランディーローズとかって右手のピッキングが正面から見てちょうど股間の位置なので、もうちょっと左寄りにギターを構えるとそれっぽくなると思いますよ。あとはギターを少し立てぎみにするのも良いと思います。
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
