スポンサーサイト


またやっちゃいましたー><

前回たくさんの誕生日のお祝いのコメントありがとうございました><;;

最近またブログの更新が滞っておりましたが、このところ寝る間を惜しんで作曲及びギター練習に励んでおりました><;
寝る間は実はあんまり惜しんでないですけど・・・
新しいピックの握り方にも慣れてきて速弾きが少しは上達したかなーとか思ったりしてます><

さて、すっかり私のギターとして定着してきたフォトジェニックのストラトですが、またまた改造をくわえますたー><

リアピックアップをハムバッカーに代えました!
ピックアップって試聴とかできないし、どれを買えばいいのかわからないので家にあったレスポールのを取って着けました><;
こういう作業は苦手なのでちゃんと音が出せるようにできるか実験したかったので、もう使わないレスポールがあってよかった><;;

レスポール無残
まあレスポールは重いし肩凝るし別にいいか><;;

音は・・・なかなか良い!
思ってたよりも理想に近い音になったので大満足でした><
ハムの方が出力が強い(?)んですかね・・・?ハムで調度良い加減に歪ませてると、フロントで弾いたときにあんまり歪まないんですよねー><;でもその音がイングウェイっぽかったりして気に入ってたり><;
近いうちにその音をまたアップします
たぶん来月の初めに今度こそミュードルの告知のための動画をあげるのでそこで確認してくださいー><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょっとしてレスポール初見?ピックアップ交換後の音、期待してます。

改造したギターに興味津々です

なるほどレスポール持ってたんですか
リアだけハムバッカーに改造したギターに興味津々です
どんな音を奏でてくれるのか今から楽しみですね~♪
次の動画アップ待ってますよww

おお!レスポール・・・?

レスポール持っていたんですね? 知りませんでした(^^
それにしても、ピックアップを元々付いていたシングルと同じように斜めに付けてしまうところが、
やはり常人ではないですね(良い意味ですよ!)

普通は、どっちにしてもボディを大きくザグるので真っ直ぐ付けるのですが・・・。
私も、へたれさんと同じように改造したストラトがありますが、
それは(勿論、ハムバッキングに換えたのですが)配線を加工してスイッチを付けて、
シングルの音も出せるようにしました。

>寝る間は実はあんまり惜しんでないですけど・・・

これ、かなり「ツボ」でした(^^
へたれさんの文章、時々こういうのがあって、勝手に癒されてます・・・。

次の動画、楽しみにしています!

No title

ひぇ~!(Gibson製?)レスポールからフォトジニックに移植?!(@_@;)
何と言ってよいやら・・BMWのエンジンをカローラの車体に積んだような..w
贅沢というか、勿体ないというべきか、面白いといいますか(笑)
結局は・・・興味津々!、ということころに落ち着きそうですが...)^o^(
(レスポールもお持ちだったんですねー!移植前に一度演奏を拝聴したかったですが..、
考えてみれば、レスポールは、PUを外しただけですので、また元に戻せますね(笑))

 それにしても、ご自作にしては(失礼)うまくホールを拡大して、綺麗に収めましたね~!!
。。と思いきや、写真を200%まで拡大致しますと、ご苦労の跡がシッカリうかがえました!!!
・・お疲れさまでした!(>_<)
 ともあれ、「思ってたよりも理想に近い音になったので大満足」ということで何よりでした!!
これはもう、『ミュードルの告知のための動画』UPが待ち遠しくてなりませんね!(^_-)-☆

Woh!

やっちゃいましたね!v-12
ひょっとしてEpiphoneのPickUpかな?! 自分で手を加えるなんて凄いです。
レスポールと一諸に写ってるのはPeaveyのAmpかな?
ギターを弾くのも いじるのも、ほんとに好きなんだな!って感じます。
TuneUpしたギターでの新作を楽しみにしてますネ!!

No title

すごく器用なんですね!
アップ楽しみにしてますわっ!
寒くなってきてますので。
お身体お大事に!
ではでは。

リクエストいいですか
カノンロック聴いてみたいです

No title

ほー!
ミュードルも近いことだし、
楽しみ、楽しみ。

へたれさんクラシックの勉強もしたんだってね、
意外性の演歌でみんなを驚かせてくれたので今度はクラシックってのはどう?
ホルストの惑星とか?

応援してるよん、頑張ってね!

No title

ほー!
ミュードルも近いことだし、
楽しみ、楽しみ。

へたれさんクラシックの勉強もしたんだってね、
前回は意外性の演歌でみんなを楽しませてくれたので、
今度クラシックはどうですか?
ホルストの惑星とか。

応援してるよん、頑張ってね!

僕らの曲もWildにして下さい

 ○/  MildもへたれのアレンジでWildになるよ~
 V\  
 | ̄\_


改造をサラッとこなしてしまうへたれさん好きですっ

やっちまったー!

同じ内容2通も書き込んで何やってるんだろ?
と、言いつつ3通目。
ごめんね。

No title

姫さまこんばんは。まさしくとってつけたような改造ですね。でも、改造までやっちゃうなんて度胸ありますね。凄いです。とても苦手とは思えません。音もぜひ聞いてみたいですね。さあ、今日はクレイジートレインの動画をみて、やすみます。何回見てんだろクレイジートレイン??飽きません・・・。

No title

こんばんは。
レスポールはどこのメーカーのだったのでしょう?
一度、レスポールを弾く姿も見てみたかったです。

改造後のフォトジェニックの音、期待してまってます。

あと、指板のスキャロップド加工が、前より深くなった様に
見えるのは写真の角度のせいでしょうか?

No title

あっりゃ~、凄いことしますねぇ

まあレスポールは重いし肩凝るし別にいいか><;;

まったく同感です。 弾きづらいし、ほんと肩に食い込むって感じで、部屋の飾りと化してます。 でも手放せない、ましてや改造など考えたことも無かったです。 
ひたすらストラト集めて悦に入るばかりですが、「俺もやってみようかな~」って気になってます。 

うわっ、レスポール

確かにレスポールって高密度の木の塊りで、重すぎますよねー
自分はボディーをカンナで削って軽量化したのですが、音がストラトぽいような変な音になってしまった記憶がありますw

動画アップ楽しみにしています。

No title

CD買ったよ~!
オリジナル曲、良かったよ♪
右手のストレッチとかまめにやって、柔らか柔らか忘れないでね。
もっと巧くなって下さい!
マジで応援してるよ(・ε・)/

(* ̄(     )チュウウウウゥゥ~

No title

そういえばDVDの方で最初の曲でスタンド越しに治ったSGが立て掛けられていて、なんか嬉しかった。

フォトラト!

こんにちは!
作曲&ギター練習お疲れ様です。
さて、へたれちゃんシグネチャーモデルwですが海外の人達から注目されるのは必至ですね。
以前ブログに「センターピックアップを外して…」と書かれていたので、どんな音になるかなって思っていたんですがリアを改造したんですね。
しかもハムバッカーを斜めに装着するあたり、若い頃のエディ(ヴァン・へイレン)を思い出しました。
低音側は地響きのような音なのでしょうか…早く音を聴きたいです
それにしてもアンプの横から申し訳なさそうに顔を覗かせているレスポールが可愛いw

ミュ―ドルのページ見てきましたが新たな告知がありませんね…。
近況でも知らせてほしいところですけど><

一瞬驚いた


タイトルだけ見たとき、
ええっ!SGのようにネック壊れたの?と吃驚しましたよw

レスポールお持ちだったんですね。初めて見ました。
それから、へたれさんは意外と器用なんですね。

以前PCのDVDドライブを外付けにしたコメントがありましたが
正直あの時は機械ものは苦手なのかなと思っていました。
スキャロップも途中でやめたりしてたし。

CSで以前ギターを徹底的に部品一つ一つにまで分解するという番組を見て
エレキギターをよく知らない私は結構複雑なんだなと感心したことがあります。
その時ピックアップの構造や原理及びその種類や音の違いを聴いたりして勉強になりました。

へたれさんのピックアップ交換後の写真を見ると
シングルの傾きはそのままでその横幅は同じぐらいですが縦幅は倍ぐらい
違うのでボディを削るのは大変だったのではないでしょうか。

つべでの音質ではどの位再現できるかは判りませんが
交換後のサウンドを聴くのが楽しみです。

それから、余談ですが写真に見えるアンプは
もしかしてプリドライブはトランジスターでスピーカ駆動用に真空管
使用しているのですか?
ギター用アンプとか知らないのでそうならびっくりです。

No title

ハムの音期待して動画も期待してます!

No title

「またやっちゃいましたー><」この響き、なんかいいですね~。ヘタレちゃんらしいというか。。。
年内に他のネタで、「またやっちゃいましたー><」、、、を楽しみに
したいと思います!

No title

ハムバッカーを斜めに傾けてるところが格好良い☆その発想はなかったです!どんな音するか楽しみです!

やっちまいましたね♪

まさかカバーのハムを…しかも斜めに…なんと斬新な!
80年代に流行った斜め着けですが、取り付け角度によっても音が変化するという話を聞いた記憶があります。
僕にはさっぱりわからなかったんですけどねww
それはさておき、htrシグネチャーモデルがフォトジェニックから出ちゃうかもしれないね♪
次作が楽しみです。楽しんで頑張って下さい。待ってます。

誰かいってないかなぁ

ピックアップの高さ調節すれば音量、歪みもだけど できますよ
私もSSHだけど、フロントはピックアップ高くしてリアは下げてます
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
