スポンサーサイト


動画あげました!

結局動画あげました!
誕生日にはまた別の動画をあげれたらいいんですけど・・・撮影できるタイミングがあるか微妙ですね><;
新しいギターとビデオカメラが欲しい><;できれば衣装も><



さて、今回はちょっといつもと趣向を変えて演歌のメタルアレンジというのをやってみました。
TVのCMでアンジェラアキさんがこの曲をカヴァしてるのを見て、自分もやってみたいと思っちゃいまして><;
ようやくストラトでの音作りやミックスも板についてきたかなーとか思ったりしてます><
本当はもうちょっと迫力があるんですが、ようつべの仕様でどうも再エンコードかけられてしまうみたいですね・・・
今回はニコニコにもあげてみようかなんて考えて今エンコードしてます。そっちの方が音はいいかもしれないですね><;

演奏に関しては、最近ピックの持ち方を変えたりして速弾きのときの抜けが良くなったと思います><
以前は人差し指と親指で挟む持ち方だったんですが、人差し指の力が弱すぎてオルタネイトピッキングで弦に負けてしまってて、抜けが悪いというかはっきりした音が出せないでいました。
そこで最近人差し指を支えるように中指も使って三本の指でピックを持つようにしました。
それで結構しっかり音は出るようになったんですが、今度は手首が疲れたり><;色々まだまだ精進しないといけませんね><;;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速 拝見致しました。 あっ!親父GIGです。こんばんわ!
最初のばたばた感がひやひやさせましたが・・・流石 姫!
まとめてきますネンv-8
今回はリフで終わり??なんて思わせといて
しっかり姫らしく登場でホットしました。
手首の角度違ってたので???と思ったのですが 持ち方変えたんですか
音はっきり聞こえてよかったですよ。

あっ!そう 痩せましたね!ってどこ見てんだよ

リバウンド気をつけて頑張ってくださいね。では  また

No title

早速聴きました!なんかそう言われると音が変わったみたい。強くなったっていうかよりシャープになったっていうか。
しかし演歌とは想定外!寺内タケシ(って知ってますか?)メタル風?
それとコメ一番初めて。うれしい!

うpありがとうございます


再度の書き込みすみません。
まさかの演歌、
イントロとソロに聞き入りました。
これもなかなか良いですが、
個人的にはインストでメロディラインもギターで聞いてみたかったです。
バージョン違いでどうでしょうか。
これだと歌詞の判らない外人さんにも聴きやすいと思います。

#テクなことは判りませんが、へたれさんぐらいのレベルの人でも
やはり苦労はあるんですね。
こちらは簡単にうpしてくれとか言ったりして申し訳ない気持ちです。

見ましたよ!

なんとMIKUアレンジで演歌!
HEAVYに仕上げてますね~。
マニュキュアも艶かしいです。 さすがMETAL姫 \(^0^)/

すごい・・・(動画アップありがとう…)

真夜中に見てしまいました。寝むれぬ。
相変わらずすごいです。あのようなペンタトニックな曲をあのようにアレンジする力量は圧巻です。
YOuTubeにしては音はかなりいい感じがしますよ・・・

新動画うp乙です!

う~ん、やはりやりましたねえ
前回のCDの"The Metal Missionary Work"を聴いて以来ボーカロイドの方面に
本格参入するような気がしていましたw  ただ、演歌とは完全に意表を衝かれま
したね^^b

ボカロは日本発の技術ですからその採用は喜ばしいことですし、まだまだ市民権
を得たとは言えないでしょうが、ようつべ見る限りでは着実に支持を伸ばしている
と思います
しかし、ロック調のものは割合が少なくメタルになると更に作品は少ないみたい
ですが、やはりロックギターのできる人でボカロ分野に作品を上げる人は殆どいな
いからなのでしょうかね

とすれば、超絶ギターのメタル姫が参加したということは相当のインパクトになると
思います。演歌への挑戦はまた一つ引き出しを増やした感があります一方、ミクをからめた本格メタル作品を上げるのも一興かとw

ピッキングの工夫など地道な努力されていたのですね、確かに音のクリア度が
上がった感じがします。それに姫さまの美しい姿も見れて幸せでした^^

凄く上手いですね!

全然ギターのことはわからないんですが
聴き入ってしまいました!

これからも布教活動頑張ってください´ω`

う~ん。

メロディアスです。 
ワタクシ的には音的にも海外ウケしそうな気がします。
 これからもぎゃんばって!     

No title

なんとなく早起きした日にUPされていてラッキーでした
早速見せていただきました。
相変わらずイイですねー
やっぱりヘタレさんのアレンジは好きです。良かったです。

いいかもねぇ~

こんばんわ。
イラストもへたれちゃんが描かれたんですか??可愛らしいデスネ~。
ボカロイドのあ~ぁあぁ~~・・がなんかおもろいね、テルミンみたいで。。

指3本摘まみのピック持ちは直ぐになれましたか??
友達も3本指でピック持ってるの居ましたが、感性が似るのかナァ~・・。
今までのスタイルをまた新たに一からやり直しだし、根気があって偉いデスネ!
しっかり持てる分、軽くピッキングしてるようで手首も楽そうに見えますよ。
進化してて、とても楽しいですよ、次は全部へたれちゃんが映ってるのでお願いしますね~。
仕事の合間に忙しいのに、動画UPありがとうねぇ~~v-266

お疲れ様です

へたれさん、動画のアップお疲れ様でした!

まさかの石川さゆりさん、一体誰が予想したでしょうw
でも曲を聴いていくと見事にへたれちゃん節が炸裂!!
ギターのことはよく分かりませんが、小技が随所に散りばめられてますよね?
しかも早弾きでありながらすごく丁寧だったり…。
本当に素晴らしいアレンジ&演奏だと感心しました。

音楽に携わる以上、毎日が勉強だと思います。
色々と御苦労があると思いますが頑張ってください。

へたれさんと同じ時代に生かされている事を幸せに思う今日この頃(^^)

Tsugaru Kaikyouメタル景色

ミクの調教も本格的なんでビックリw、スイープの連打も決まって、まるでアンジェロラッシュ状態なソロプレイw
 時間かかったんだろうなあ、ほとんどアレンジまで含めて打ち込みとかも一人でやってるんですよね、むいかのイラストもかわいいw

 次回は、是非アニソン・メタルに挑戦してくださいね。

次は

v-94次はサブちゃんカバーお願いします

音がいい!

演歌とは、また意外でした(^^
それにしても、いい音してますね~♪
音創りも板についてきた、まさにその通りといった感じです。

できれば、演奏している部分をもっと観たかったですが・・・。

ピックの持ち方、変えられたのですね?
>人差し指を支えるように中指も使って三本の指でピックを持つようにしました。
それ、王者(おわかりですよね?)と同じ持ち方ですね!流石です(^^

No title

初め、記事読んだ時に、やりすぎたマーティや彼に思いっきり影響受けてた頃のジェイソンベッカーみたく、イコライザのつまみ全部上に上げちゃったみたいな音やったらどうしよう?って思たけど(どっちも好きなギターリストやけど)杞憂でしたね。
でも音はなんか軽くなりましたね。スレイヤーっぽい。
個人的にはもうちと、湿った音でバッキングしてほしい。
ソロ、良かったです。硬くって、脳裏に引っ付くよな音で。いやぁ、メタル最高っ!!色付きの文字

メタル冬景色に思う

 新作動画UP、ご苦労様でした!そしてありがとう!
今回は、感想を述べる前にまず、この話からさせて戴きましょう。
 UPのタイミングを迷っていたへたれくんが、一度UPした動画を直ぐに削除した際に、時差の関係でしょうか、目ざとくご覧になった外国のファンの方が貴方のYOUTUBEチャンネルに投稿した次のコメントがありましたね。
  『How come you removed the Miku video just now? It was really good! 』
これを読んだ私は、てっきり『新しい動画での貴方の新衣装が、初音ミクに違いない!!!?ボーカロイドの次はミクそのものの出で立ちで登場するのだ!(笑) これこそが、あなたがおっしゃった「今までと少し違う」という意味なのだ!』と思いこみ、年甲斐もなく興奮致しました(笑)(^^ゞ・・・・で、ふたを開けると・・・なんとミクとコラボのメタル演歌でした!!\(◎o◎)/!
 いや、本当に驚くやら、楽しいやら、笑いながら何度も何度も視聴を繰り返しましたよ!
実に、アッパレで圧巻でした!!音質も最高です!感動いたしました!ヽ(^o^)丿
そして、最初に思い出したのは、やはり、J-POPそして演歌を愛してやまないマーティ・フリードマンのことでした。彼がCover演奏する”天城越え”などは実に素晴らしく鳥肌ものです。ギターが歌っているようで肉声に近いものを感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=61e4AtlxMv0
 マーティの話をしたところで、へたれくんが、ピックを支持する指を三本に変えられたと云うお話に脱線です。マーティを例に出すのは適切かどうか分かりませんが、彼も3本以上で持っているようですね。しかし、あの手首の角度は尋常ではないですね。疲れない手首の使い方の参考にはならないでしょうか(笑) いずれにせよ、日々精進するあなたのギター技術は、きっとこれからもさらに高みへと登って行くことでしょう。本当に楽しみです。
 ところで、マーティといえば、実に自由奔放に生きていらっしゃる方のようで羨ましい限りですね。かの伝説のバンド ”メガデス” に約10年在籍しながら、自分が魅せられたJ-pop のためにあっさりと脱退し、今や日本に拠点を置きながらも世界のメタルシーンを自由気ままに渡り歩いていますものね。
http://www.youtube.com/watch?v=WKXYRw1DSYs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=RktufBFzJuI&feature=related
そして、そのマーティの演奏に通じるものを実は貴方にも感じることがあります。
 貴方の1stアルバム『免罪符』の中のオジーへのトリビュート作品としてクレージー・トレインをcoverした “Thanks God for the OZZY”を聞いた時、原曲音源を使わないこの手法(全て自前)で作ってしまえば、たとえ著作権をWMGが所有する作品のCover動画でも、YOUTUBE上から削除することはないのではないのかと思うのと同時に、貴方が弾く主旋律・つまりVocalパートがあまりに素晴らしくて、正に歌っているようでした!マーティの演奏する天城越えにも相通じるものを感じましたよ!(笑)その意味では、エロおやじさんがおっしゃるように、ミク歌唱部分をギターインストにしたならば、きっともっと魅力的になるとも思いました。
 もちろん、ボーカロイドは、楽曲制作者の方々にとって、これからの時代、、当然使いこなさなくてはならないアイテムだと思いますし、既に今回は、前回試された『Metal Missionary Work』のときよりも、遥かに使いこなしていらっしゃるように感じました。これはこれでとても面白いと感じました。ただ、今のところ、貴方が弾くギターの魅力には敵いません!(笑)
 恐らく、あなたは今、根っ子は常にメタルに置きながらも、ジャンルに囚われず感じるままに様々な音楽にチャレンジして、音楽の幅を広めていらっしゃる時期なのでしょう。それはとても大切なことでしょうし、素晴らしいことだと思います。だって、貴方の最終目標は、作曲家ですものね!(^_-)
 ただ、今後そちらの道で生きてゆく為には、私が思いますに、一度大いに名を売らなければなりません!有名にならなければなりません。出来れば世界的にw!そう、あのマーティーのように!(笑) そうすれば、後は黙っていても仕事は舞い込んでくることでしょう!
http://www.youtube.com/watch?v=_8xqkILUHJM&feature=related (笑) 
まずはそのギターでぜひとも世に出て、有名になってくださいね!陰ながらいつも応援していますよ!(^0_0^)

 さて次に、短いソロ演奏風景を眺めながら気付いたことを幾つか書かせて戴きます。
 まず一つ目は、・・The Sentinelにおいて頭蓋骨陥没により再起不能と思われた”ひよこ”が、辛うじて復活したこと!!(笑)
少々後遺症の痕が見受けられますが、何とか回復されたようで幸いでしたw・・ヒヨコ君は、云わば貴方のトレードマークともなったグッズですので、どうか大切にしてあげてくださいな(笑)
 二つ目は、壁のキズを免罪符のおふだ?で上手くカヴァーされたこと!w 流石はcover名人!!!w(^^ゞ
これは宣伝を兼ねたグッドアイデアでした!因みにあれは、ピックと違って非売品でしょうか?
 三つ目は、皆さんご指摘の黒いマニキュアです!
免罪符のジャケットを見た時に、免罪符札を持つ指のマニキュアに強く惹かれました。普段からこのマニキュアをされているのだろうか?と。東京ならいざ知らず、地方でこの色のマニキュアを普段していることは少し難しいだろうと。してみると今回の動画、1stアルバムのDVD撮影時又はその近辺に撮られたのしょうか?でも、痩せていらっしゃるし・・と、色々と想像したりします(笑) そして、別窓で演奏手元を拡大されたのは、もちろんピックの持ち方が変わったこともあったでしょうが、マニキュアにも気がついてほしいというへたれ君の思いが詰まっているようにも感じました!(^^ゞ
 四つ目は、演奏時に初めて胸元の襟の合わせ目以上まで見えたこと!w
これは何やら不思議な艶めかしさwと共にあらぬ期待をしてしまいます!次はもう少し上までok?!(笑)
 五つ目は、スカートを随分短くしていらしたことw。
その分腰帯の上にスカートが少々はみ出しているように見受けられましたが、いや失敬!m(__)m。いずれにせよ、白いおみ足が強調されたことには間違いございません!(@_@。w
 六つ目は、静止画についてですが、古くからのメタル姫ファンでいらっしゃる”むいか様”の作品をお使いになられたとのこと、実に素晴らしい!さぞや、むいか様もお喜びのこととお察しいたします。云わばYOUTUBE上に半永久的に残る作品となりましたね。この場を借りてお祝い申し上げます!<(_ _)>
 
 多くのそして様々なファンに慕われ支えられているへたれ君!
これからもどうか頑張ってくださいね!いつも応援していますよ!(^_-)☆

( 取り留めない長文を大変失礼いたしました!(>_<) 深くお詫びいたしますm(__)m)

"Mr. Crowley"

今も聞きながら打ってるけど、
ようつべの "Mr. Crowley"、
5、000、000回が近いよ!!
すごいね~~~~!!
ほとんど毎日聞いてるような気がする。
あのさー、
リクエストなんだけど、
ノリノリ動画、最近少ないようだけど
見たいなー。

No title

免罪符、毎朝通勤電車の中で聞き続けています
何か感想をと思っている間に1カ月以上経ってしまった(;一_一)
しかし全く飽きません☆でも感想はまたの機会に・・・
本日、『炎』を買って、ざっと読み渡しましたがHTRさんの記事は無い様で・・・残念
MEGADETH発売中だし・・・最近ちょっと情報に疎い・・・明日買いに行こっと!
HTRさんがレビューに載る日を楽しみにしています

祝500万ヒット!

へたれさん、ようつべアップ動画の閲覧回数が Mr.Crowly が今日の午前中に
500万回を達成、それを追うようにこの夕方、Jet to jet が200万回を達成しま
した!!お誕生日を前に大台を達成、花を添える朗報ではないかと思いますw

それと、Tsugaru Kaikyouメタル景色の方も、ちょうど1週間で1万5000回にのせ
高い注目度になっているようです。今はいろいろ活動に不自由な事があるかもしれませんが、
これを励みに頑張ってくださいね!

おめでとう、500万回!!

"Mr. Crowley"、
昨夜もうすぐ500万回って書き込んだけど今日はすでに3300回もオーバー!!
一日の再生回数が何千単位であるの!?
本当にびっくり!!
どんどん有名になってあっという間に1000万回だよ、きっと!
"CrazyTrain"も419万だから500万回ももう目の前。
tugatu kaikyou も好調でこれからが楽しみだ。
免罪符いいしねぇ、
もうすぐ誕生日だってね、
ちょっと早いけどおめでとう!
体に気をつけてこれからも頑張ってね。

さすがですね。

メタル姫さんの手にかかると、津軽海峡冬景色もこうなりますか。かっこいいです。

No title

うっかりしていたら、いろいろ更新されていてびっくりしました。さすがですね、津軽海峡冬景色をメタルバージョンにするなんて。しかも、完成度も高いですね。ダイエット効果もあったのでしょう。体の切れも以前と変わりませんね。演歌だと夜桜おひちとか天城越えなんかもメタルにあいそうですかね?またいろいろ楽しみにしてます。また、楽しませてください。

HAPPY BIRTHDAY !!

日が変わり、11月11日になりました。

へたれくん、お誕生日おめでとうございます!!

25回目の今年は、充実した良いお誕生日を迎えられたことと思います!

今日が素敵な一日でありますよう、
そして25歳という年が貴方にとってさらに飛躍と年となりますよう、
心よりお祈りしております!(^_-)☆

No title

へたれちゃん 誕生日おめでとっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

へたれさん! お誕生日おめでとうございます(^^)

2011年11月11日、見事に『1』が並びました!
次回、西暦と併せて『1』が並ぶのは100年後…><;
それを思うと本当に特別な日なんだと感じます。

今日は『ポッキーの日』でもあるらしく、お菓子好きのへたれさんとの関係が偶然とは思えませんwww

今後、益々のご活躍を祈念しております(#^.^#)

No title

お誕生日おめでとうございます。v-275v-275v-275
今年は1並びでしたね
この1年もきっとよい年になりますよ
v-521

ハッピー・バースデイ♪

♪ハッピー・バースデイ・トゥ・ディア・へたれさん!!
皆さんも言ってるように今日は1並びのめずらしい日でしたねー
きっと、良いことこれから起きますよ!
私は貴方に何かプレゼントしたかったけれど、お渡しする手段が
わかりません。
でも、努力家の貴方はきっとメジャーデビュー出来ると信じており
ます。
その時はここの信者の皆さんがファンクラブを結成するような事が
起きるでしょう。そしたら私は必ずプレゼント持ってかけつけますよ!
まず、来月のミュードルGPですね、絶対応援しますからww
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
