スポンサーサイト


ダイエット中

ダイエット継続してます!
毎朝早く起きて散歩したり、ごはんの量減らしたり、お菓子我慢したり。
効果はというと・・・
前回ブログに書いたときから2kgくらい落ちました><b
この調子で続けていこうと思います。
自分で言うのもおかしいですけど、私はわりと意思が強い方だと思います。
お菓子とかもやめようと思ってからは全然食べてないし><
なので今後も続けていけるかなーと思ってるんですけど、甘いのかな><;;;
ダイエットって今までやったことないのでこればっかりはわからないですね><;食べ物の欲求って怖いですからねー><;
近いうちに知人の結婚式とかもあったりするんですけど、まあ無理せず頑張ろうと思います。
更に、近いうちに体型が戻ったらまたそろそろカヴァ動画撮りたいですねー。
曲は何にしよう・・・
最近メタルでの定番の曲ってのをあまりやってない気がするので、そういうのやりたいなーなんて思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CD買ったよ

次のカバーは聖飢魔Ⅱでお願いします。

明日届くかな?

CD発送済みって昨日連絡あったから明日には届くかな?
とても楽しみです。
ダイエット、2キロ減との事、頑張ってますねぇ!
動画うっp楽しみです。
一方的なリクエストですが、
新しい衣装で姫のカノンロックを聞いてみたいのです。
ダメ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

踏み台ひとつあればいい

踏み台昇降ダイエットは老若男女を問わずオヌヌメ。
ググれば出てくる幾多の成功譚。
初期費用が抑えられるのも美点です。

応援します!

ダイエット頑張っているのですね? 応援しますよ!!
ダイエットは「少し太ったかな」という時にやるのが一番だと思います。
手遅れwになってしまってからでは「今更やっても」と諦めモードになってしまうからです。

今へたれさんがされていることは、ダイエットには必須のことばかりですね。

前回、
>>ダイエットをするうえでは「運動」よりも「摂取カロリー制限」の方が重要な気がします(少し位の運動では、消費されるカロリーなど微々たるものですので・・・)

と書き込みしましたが、これは「短期勝負」で考えた場合のことです。太らない体系を維持するには「基礎代謝」をあげる必要があるのですが、それには筋肉(筋肉には赤筋と白筋の二種類がありますが、ダイエットでは赤筋という、弱い負荷で継続的に働く筋肉)の量を増やす必要があります。この赤筋は脂肪をエネルギー源としているので、赤筋を増やせば体脂肪を効率よく減らすことができます。この赤筋は比較的ゆっくりとした運動、ウォーキングなどで増やすことができます。

ダイエット目的のウォーキングは、最低でも30分間休まずに歩き続けなければ効果が無いと言われています。なぜなら、最初の5~15分は「白筋」が使われ、これは「糖」をエネルギー源としていますので、ここでやめてしまっては脂肪を燃焼させることができません。歩き始めて15分経った頃から「赤筋」が使われ、これが脂肪を燃焼させてくれるわけですから、30分歩けば15分間はその目的を果たすことができるということです。それを意識しながら歩けば楽しいものですよ(^^

ダイエット(具体的にはBMI値や体脂肪率を下げる)は見た目の問題だけでなく、健康上にも大変意義のあることだと証明されていますから、是非続けて欲しいと思います。私なども、少しでも体重が増えたと思ったら、すぐに対処しています。

http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html

前述の「赤筋」を鍛える方法ですが、とっておきのものがあります。それは呼吸法です。椅子に座った状態で、お腹に手を軽く当てて息を吸い込んでみてください。この時お腹が膨らんだら、それは「腹式呼吸」をしていることになります(胸が膨らんだら肺呼吸です)この腹式呼吸は「横隔膜」を動かしますが、これも赤筋なので、無意識に腹式呼吸ができるようになれば「息をするだけで」ダイエットをすることができる、というわけです。

ダイエットを成功させるには、ハッキリ言って「強い意思」が必要だと思いますが、へたれさんはそれをお持ちのようです。是非、頑張ってください(^^

No title

Captain NEMOでお願いします!

No title

身体に支障をきたす事のない様、栄養バランスには気を付けて下さいネ!
過剰なダイエットは危険におちいるリスクも伴いますから。
あくまでも、健康体としてのスタイルでとどめてね。

がんばって!

減量がんばってね!

No title

ダイエット頑張ってるのですね、もう2kgおちたのですか…
頑張ってますね!

ちなみに私もこの夏ダイエット挑戦して、約1.5ヶ月で6kg程落としました。
試しに20代の頃はいていたホワイトジーンズ引っぱり出してはいたら……
入ったwww びっくりです。
…でも、お米断ちしてたので、精神的にキツかったな(1ヶ月すぎ頃から急激に
体重落ちたので、今は昼・夜は御飯一膳程度は食べています)。
もちろん、栄養バランス考えて毎食の野菜ジュース、朝はレーズンロール2個に
プレーンヨーグルト、鶏卵1日2個は欠かさずでそうカロリーは約900kcal以内
でした。
それと、軽い筋トレ(立ったままカカトの上下・スクワット・腹筋これは胸に両手を
当てて上体を少し上げる…おヘソを見る気持ちでゆっくりと。背筋は四つん這いで
片足づつ伸ばして上下に振る運動。上にもあるようにいずれも太極拳の様に
ゆっくりとしたヤツで20~30回程度毎日。人それぞれなんで真似する必要は
ないですが。

動画アップは結構みなさん熱望してると思います。ハードなやつ一発ヨロしくっ!!

わたしは…

へたれさんに憧れて、以前ダイエットしましたよ!

結果は…13キロ減(^^)v


2kg減!

意思強いだなんて羨ましー
踏み台昇降、挫折した。OTL

もう直ぐ届きそぉー

こんにちは。
今日にでもCDが届きそうで-す!わぁーーい

ダイエットは夜9時までに食べる、脂肪分少ない物、胃を小さくするように
8分目に心掛けるとかかなぁ~・・

ご飯前にコーヒー飲めば空腹感が和らぎますよ。

僕は朝晩はその様にしています、必ずね。
コーヒーが大好きなので、空腹でないと嫌なんです><ダイレクトに味わいたいから。。
胃が痛くなったら止めてくださいね、体質によりますから。。
リクエストは・・・モトリークルーなんかどうですか?!来日カヴァー><。。

・・・

ダイエットの世界はよく知らないのですが、マイペースで。マドンナ並の体調管理スタッフでも付いていればいいんですけどね。
動画うPの曲は、たぶん皆あれこれ想像すると止まらなくなると思いますが(笑)、death metal系もやってもらいたい気もします。

・・・

あ、やっぱり、death metalは暗いので、世界中経済的にも閉塞気味ですし、フジデモとか見てて、
DioのStand up and Shoutがいいかなと…
連投すみません。酔ってますw

リクエスト

こんにちわ。
次のカヴァとの事ですが。。。。
マイケルシェンカーはお嫌いですか?
キャプテンネモとか。。。。。。

リクエスト

外国にファンが多いへたれ様

Japanese HM BandへのTributeとして、ぜひLoudnessのカバーをお願い
致します。

変化球

投げてみたら?

GIRLSCHOOLとかVIXENとか。
新調きっかけで。

新宿にて

免罪符入手しました。
お店入ってすぐの一番目立つ場所に平積みされてましたよ。

今日まで仕事で何かと忙しかったんでやっとじっくり聞いてます。
CD買って予想以上の内容に感激したのは本当久しぶりのような気がします。

DVDの「オペラ座の怪人」がすごく良かったので、
次もメイデンで「The Trooper」あたり希望です!

届いたよー!

昨日CD届きましたよ。
3回ほど通して聞いてみました。
どれもいいですが、
ちょい悪親父、オルガンギターと免罪符が特にお気に入りです。
私はギターを少々弾くだけで、
音楽の勉強もしてないし何にも分からないけど、
へたれさんには才能あるんでしょうね。
もちろん大変な努力あってのものでしょうけど。
今後プロとしての道を歩まれるのかどうか分かりませんが、
ファンの方々を大切にセカンド、サードへと新作発表期待しています。
へたれとらんで頑張れー!

遅ればせながら・・・

やっとCD入手しました。
皆さん既に書いておられますが、
本当に素晴らしいです。
入手できて、本当に良かった。

次回のカヴァ動画ですが、
定番ではないかもしれませんが、
イングヴェイのnever dieなんてどうでしょう?
昔、アルバム出たときヤング・ギターでコンテスト
やってた様な覚えがあります。

追伸
ダイエットしてるそうですが、あまり無理は
されませんように。


No title

(コメント編集中に誤って削除してしまいました(>_<)、
誠に恥ずかしながら、再コメントさせて頂きます<(_ _)>)

 個人的には、今のへたれくんが太っているとは決して思っておりませんが、
既にメタル姫としてCD・DVDデビューを果たされた今、ある意味プロとして
ファンの要望に答え、メタル姫としてのスタイルを維持しなければならない
状況が生じつつあるのかもしれません。その意味では、ダイエットのための
モチベーションも高く持ち始められたことでしょう。
ぜひ頑張って頂きたいと思います。
 しかしながら、やはり無理をなされると、当然のことながら体に変調を来したり、
リバウンドを繰り返したりしないとも限りません。そうなっては元も子もありません。
どうか持続可能な範囲で、無理せず頑張ってくださいね。
音楽活動もダイエットも、継続こそ力なり、だと思います(笑)

 最後になりますが、MusicRadar.comというところが、
歴代メタルアルバムの人気投票ランキング↓というものを行ったそうです。
  http://metallica.livedoor.biz/archives/51554173.html
その結果発表として、1位から50位までが公表されており、結構興味深いものがあります。
次回のメタル定番曲選定のご参考になれば幸いかと存じますw

それでは、「免罪符」の余韻もまだ冷めやらぬ状況ではございますが(笑)
次回のアップロードを楽しみにお待ちしております!(^_-)-☆

無理は禁物!

ダイエットは良いですが、やはり体調を崩さない程度にして下さい。
downでもされたらもう大変ですから!

それはそうと、免罪符!素晴らしいじゃないですか!
Voも御自身なのでしょうね。
個人的にはオルガンとギターのコンチェルトが特に好きです。
実にアナタらしいというか。勝手なイメージなんですが・・・

次回のカヴァーはflat backerのdeath wishなんか
アナタのイメージと違って逆に嵌るかも!

2kg減!!!

なんとうらやましい!
でも、ダイエットする必要なんて、ないと思いますよ。
女性は少しくらいふっくらしてる方がいいんです!

次回は、MEGADETHの「Hunger 18」はいかがですか?
それか定番ということであれば、Led Zeppelinの「Stairway To Heaven」とかですかね。
ご検討ください!

No title

初めまして。
いきなり勝手なおねだりです。
ジミヘンのVoo Doo Child お願いしたいです。

No title

ダイエット、がんばれー
動画楽しみにしてますねーー

No title

Michael Jackson のDirty Diana のギターがいいです(^^ゞ
ヘビーなサウンドで弾いてほしいですww

No title

ギターうますぎ!!俺も最近ギター買って、暇さえあれば弾いてるけど

お姉さんは何年くらいギターやってるの?

あれだけうまいと、もしかして小学生の頃とか?

あんなふうに弾けるように勝手に目標にさせてもらってます☆かっこよすぎ

No title

ネット購入で免罪符を入手できました
DVD見るだけでも待った甲斐があったってものです
毎日CD聞きながら仕事してるので、免罪符も紛れ込ませますわ

ダイエットは無理せずに
筋肉付ければ自然と維持できる身体になるので運動しましょう
因みに私は学生時代の肉体労働のおかげで35年体重維持してます

衣装は・・・「Freak Show」の時に着てたサンタコスをもー一度みたいかな
HTRさん時間だと、多分その頃にうpされるだろーし(あくまで予想w)
Stereocaster って聴いた事あるかなぁ~
意外とアレンジもし易そうだし、二画面も面白そうだと思うけど…どーでしょ

到着しました

おばんです。 やっと手に入れましたよ。 DISKUNIONさん有難う!
会社の車の中でへたれちゃんがエンドレスです。

至高の時間が・・・・・来たアアアアアアアアアアア

さてこれからまたDVD鑑賞っす!


プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
