スポンサーサイト


伊万里


今日は家族全員お休みの日なのですが、誰が言い出したのか伊万里牛を食べようということになって伊万里にやって来ました><
道の駅にあるお肉屋さんがおいしいということで、伊万里の道の駅に行きました

私の運転で><;;

両親から色々言われながらで、若干ストレスたまった><;;;


これから帰ってA5ランクと言われる伊万里牛を堪能します><
しかし知らない道の運転はわき見しがちで危ないですね
気をつけます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。元気にご活躍されているようですね!
久しぶりにへたれさんのホームページを覗いてみるとびっくりするくらい華やかに変身しててびっくりしました!
伊万里牛はどうでしたか?やっぱり九州はいいところですよね!私も久しぶりに行きたい!車の運転は上達してますか?私が免許を取りたての頃はよくバンパーをこすったり、脱輪させたりしてましたよ(笑)。また伊万里の感想を教えて下さい。

ではでは。。。

伊万里牛

伊万里牛ですか!
食べた事ありません(;;) 肉は好物なのですが、
有名所を口にした事がありません。 帰りにスーパーに寄って
適当に買う程度で、、、
どんな味なんだろう、、、、、、、、、、、、???????

ほほう・・・

伊万里・・・

調べてみたら、佐賀牛なんですな!

食べたことはありませんが・・・

ほほう~そもそも、佐賀で商標登録している牛がいるとも
知りませんでした。学がないですわ!

しかし来月、佐賀に仕事で行くので、食してみよう!


運転、頑張って下さいね。

そうそう、カレーも美味しそうです。

お母様も喜んでいたのではないでしょうか?

No title

日本食肉格付協会の格付けを用いた呼称制限では、
仙台牛に次ぐ全国2番目の厳しさを誇る超高級銘柄牛肉である黒毛和種の佐賀牛のうち、
更にJA伊万里市管轄域の「佐賀牛」及び「佐賀産和牛」を伊万里牛と通称呼ぶそうですね。
そしてA5のAは歩留(ぶどまり(≒不良部分の無い比率))等級3ランクの最高ランクを示し、
A5の5は肉質等級5段階の最高段を示すそうですねー。
(以上、全てwikiの受け売りでした↓(^^ゞ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%89%9B

この様な最高の食材を購入してのお料理は・・当然ステーキになるのでしょうか!?それとも焼肉?(^。^)。o○
(余計なお世話かもしれませんが、ユッケ等の生食は、時節柄止した方が宜しいかと思います(^_^;w
 。。どうしてもという場合には、トリミングを施すべきとの情報で持ちきりですね(^_-)ゞ)

この後の涎の出そうな写真を拝見することは、残業中の今の私には耐えられません!(>_<) ので、
伊万里牛肉堪能編につきましては、明日まで確認しないことと致します!(--〆)

最後に一言、”慣れた頃が事故る頃”ですよ。気を引き締めて運転してくださいね!(^_-)☆

No title

こんばんは~♪

伊万里牛というのは(多分)食べたことないのですが、昔飲食店に勤めていた時、
そこの社長が1枚5千円(当時としては超高級)というサーロインステーキをご馳走してくれたことがありました。
掌に乗るくらいの大きさで、厚さは5センチくらいありました。
でも、食べ慣れないので全然美味しいと思わなかったです・・・。
焼き方が「レア」だったので(私はしっかり焼いてないとダメです)そのせいもあったのでしょうが・・・。

それにしても、へたれさんはご両親と仲がいいのですね? 羨ましいです。
これからも、その関係を大切になさってください。

No title

運転 気をつけてね!

No title

A5牛なんてウラヤマシいですね。
以前いた栃木にも大田原牛なんていうのが
ありました。A5 5切れで5万円。。。

GT10並みのがありました。
結局、食べずじまいでしたが。。。
e-160

マクロスF劇場版

仕事場が精肉店勤務でついこのあいだA-5の和牛を捌いたところです。
手で触っているだけであぶらがとけてました。食べすぎ要注意です!!
おすすめは、サーロインやロース、ヒレよりも、うわみすじやオーカクですね。
ねだんもロースなどとくらべるとお値打ちですしね。
へたれさんが、アニメ風の作曲をされたこともあって、なにげにマクロスFの
劇場版観賞してきましたが楽曲のクオリティーが素晴らしかったです。
いまの音楽業界はいまいちパッとしませんがこんなところに本物たちが潜んでたんですね。これからもアニメの曲ディグっていきます。久々に音楽聴いて胸が
熱くなりました。へたれさんのおかげで素晴らしい世界を知れました。ありがとう。
いつの日か作曲のクレジットがへたれさんになる日も近いと(勝手に)思うとひとり
ほくそ笑んで劇場をあとにしました。作曲これからも頑張ってください!!

それが幸せなんですよ

御両親にいろいろ言われたんですね。
もちろん解かっているでしょ・・・心配だからですよ。

それから車の運転!くれぐれも注意してね!(これが心配!)

伊万里牛!当然食べたことありません!(きっぱり!)
何せ私の地元の松阪牛でさえコマ切れくらいしか食べたことないですから!(恥)

伊万里牛もhtrちゃんが料理したの?
アナタの腕なら難なく美味しく料理することでしょう。
ではでは。

唐津のステーキ

5年ほど前まで唐津に住んでいました。
唐津と言えば魚が美味しいですが、ステーキハウス蜂という店はなかなか良いですよ。佐賀市内の美味しい店も連れて行ってもらったことがあるのですが、名前を忘れてしまいました。
伊万里から唐津に抜ける202号線沿いに「ドライブイン鳥」というB級店があって、ここで鶏レバーを食べるのが好きでした。
九州は何でも美味しいですね。
歳を取ったら九州に戻りたいです。
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
