

続・マイク録り

昨日の続き><;
なんかリンク先がうまく再生できないみたいなので貼り直し><;;;



高校生くらいのときに買って以来ほとんど使ってなかったBOSSのME-8も引っ張り出してきて更に音作りを詰めました><b


明日映画見に行くの楽しみー><b でわおやすみなさい><ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はBOSSのGT6を使用していますが、上手に活用できずほぼ初期状態です。音作りを伝授してほしいです。

ところで、映画は何を見るんですか?

No title

v-121音作りについてなんだけど、練習STUDIO借りて
設置してあるマーシャルとかを利用してみるのは
いかがなもんですか?
 
 v-121

No title

マイクの影響ってすごいんですね〜
細かい音まで拾うのでしょうか、生演奏+臨場感みたいな透明感があるような、何と表現したらよいのだろうか、そんな印象です。

U-stream。前回はよくぞやっていただけました。お顔も拝見できましたし。
次回のリクエストとしては、何かの曲のbacking track上でアドリブしまくるというのはどうでしょう?
あるいは、ギター教則・How-Toものみたいなものとか?

では、がんばってください。

久しぶりのコメ


今までのギター音色と違うような気がします。
サウンド的に軽い音になったような。

メタル姫のイメージが変わった感じです。


おつかれさま

 お疲れさまでした。なるほど、何やら臨場感というか今までにないライブ感のようなものが感じられるようになってきましてね!今回のご苦労やご経験は、来るべきライブコンサートでの音作りにもきっと生かされるものと信じております。引き続き頑張ってください。
 さて、次回のようつべ動画をオリジナル作品にされるのかカヴァ作品にされるおつもりなのか当然知る由もありませんが、オフマイク録音の効果を楽しみにお待ちしております。
・・・ところで映画、とても楽しんでこられたとのこと、何よりでした!ノシ

十分イイ♪

お久しぶりのブログ更新、大変嬉しいです♪
新しいデモの音をヘッドフォンで聴かせてもらいましたが、臨場感が前よりも増して且つクールな現代風なサウンドになっていて良い仕上がりだと思います。高音のソロのフレーズも聴いてみたいところです(2ndアルバムで高音域で国産リーズナブルギターのトーンが露呈されてた感じでしたので、、、)。この前の記事で研究過程と内容がよく解りやすく綴られており素人の私にもよく伝わってきました。
確かにギターアンプの直ぐ前で聴く音と離れて聴く音でもかなり雰囲気が違いますものね?ってレベルの話じゃないですね、、、プロの深い話ですよね
やっぱ他の方も言われてましたように、ギブソンとマーシャルの王道セットでのへたれさんプレイも聴いてみたいとこですね。(多分すげーかっけーと思います)
それにしても深夜まで自室で練習等されているみたいですが、親御さんから苦情が出ないよう防音対策もされているのですかね?
ここまでレベルが高いと地下に録音スタジオでも欲しいとこですよね、う~ん
今後の大成功を祈っております♪

No title

迫力あります、でももう少し前に音を出したいですね

No title

洗練されてすごくいい方向なんじゃないかと思います。かなり試行錯誤されてるのでしょうね!次も楽しみです。

ワクワク!

お久しぶりです!ブログがしばらく止まっていたみたいで、連絡はTwitterの方に移行したのかなと思っていました。Twitterはやってませんでしたので御無沙汰になってしまいました(PCで見てました)。
さて、音作りはいろいろ試行錯誤しておられまた限られた環境で苦労されているのでしょうね。
前回のユースト初放送も見てました。ライブ映像見れたので嬉しかった!第2回目は今晩ですね、是非見ます。
貼り付けられた音源からはだいぶ改善されたとのことですから期待してます(ハイファットなど高音が少し前に
出過ぎてた印象でしたがグラフィックEQを購入されて調整可能になったんですよね)。ワクワク!

No title

へたれさま
こんばんわ。お元気そうでなによりです。今年も残りわずか。おやすみなさい。
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
