

ギターマン

ギターマン♯8にカノンロックで出演してきました!


今回はスケジュール的に時間が取れず前日に東京に入ったのでリハも本番前だけでなかなか厳しかった><;
まず東京に着いたのが前日の23時ごろでホテルに着いた時にはもう0時回ってました><;
帰りは12日の夕方だったのでかなり過密スケジュールでしたが、しっかり観光?もできてよかった><;
大きい音でギターを弾くのは楽しいですねー><b

で、アンプを見たいという意見がとても多かったので公開しようと思います。

本当はあんまり使ってる機材とかは公開したくなかったのですが、ギターマンの公式でばっちり公開されてしまったのでもういいかなと><;;;
実はこんな感じでLEDで光るようにしてたんですが、私の出番の段取り的に光らせるタイミングが難しかったので今回は光らせられませんでした><;;;
安いアンプですけど、真空管とか差し替えて遊べるし結構良いアンプです><b
ローゲイン管を使って、できるだけピッキングの感じが消えないようにしてます><b

しばらくまたこういう場に出ることはないと思うので、今後はまた動画とかやれたらなーと思ってます><;
でわ><ノ

ライブ情報!

久しぶりの更新が告知なんて・・・><;;;

7月10日!
もう1週間後ですが、Guitar☆Manというイベントに出演させていただくことになりました!

http://gm.fanmo.jp/

ちゃんと私の写真も載ってる><;;;

RookiesStageという枠で、私が演奏させてもらえるのはほんの数曲だけなのですが、他に出演されてる方々も一流の方ばかりなのできっと楽しくなるんじゃないでしょうか。
私も恥ずかしくないように練習頑張ってます><b
もしよかったら見に来てください><

よろしくです><

Hughes & Kettner 買った><b

ツイッターで言いましたが、Hughes & Kettnerのアンプ買いました><b
チューブマイスター5ってやつ><b

先日楽器屋さんに行ったときに試奏させてもらったところ圧倒されてしまい、今まで自分の理想の音が作れなかったのはアンプが悪かったせいだったのかもと思い購入><
やっぱりアンプの音って全然違いますねー><b

少し自分の理想の音に近づいてきた><

最西端!


今日は暇だったので日本本土最西端の地というところに行って参りました><b
本当はその近くのお菓子屋さんのロールケーキが目当てだったんですけど><;;;
ちなみに島とかも含めた日本最西端は与那国島><bこれ豆知識><b


長崎県の神崎鼻(?)というところ
鼻っていうのは、たぶん一番先ってことを意味してるのかな?
近くに公園があって「神崎鼻公園」って名前だったので、「鼻の公園???」と戸惑いました><;
駐車場から歩いて坂を上ることおよそ100メートル
日本本土最西端のシンボル塔というものが出てきた><;


若干曇り空だったのが残念><;;;
こんな感じですけど、2時間ドラマみたいな断崖絶壁の岩場で怖かった><;;;;;;
高いところは怖いけど楽しくなるのは脳内からアドレナリン的な物が出てるのでしょうか

この後草むらに蛇を発見><;;;;
逃げる><;


そんなわけで次は本土最南端の鹿児島佐多岬に行ってみたいなーとか思ってます><


ちなみにロールケーキはまあまあ美味しかったけど、それほど感動もなく><;;;

でわでわ><

続・マイク録り

昨日の続き><;
なんかリンク先がうまく再生できないみたいなので貼り直し><;;;



高校生くらいのときに買って以来ほとんど使ってなかったBOSSのME-8も引っ張り出してきて更に音作りを詰めました><b


明日映画見に行くの楽しみー><b でわおやすみなさい><ノ

なかなか良い感じに!

ツイッターでは以前から呟いてたんですが、レコーディングのクオリティをあげるためにコンデンサーマイクを買いました!><b

しかし><;

ダイナミックマイクでアンプの前に置けば良かった今までと違って、マイキングや、アンプ自体の音作りがかなり重要なんだと気づかされました><;;;
アンプの音もやっぱり自分が弾いてる位置で聴くのとマイクを立てる場所とでは全然違う音がなってるんですよねー><;
ヘッドフォンで返りの音を聴きながらマイク片手にウロウロして良い位置を探し回ったり結構大変でした><;;
PODやエフェクターを使った音作りもまた最初からやり直してみたりして、色々と新たな発見もあったりで充実した数日間だったと思う><b
でもやっぱりアンプがあんまり良いアンプではないので、限界があるのかなーとか思ったり><;アンプも欲しくなってしまった><;;;
あとPODやアンプのEQのバンド数じゃ大雑把な音しか作れないので、グラフィックEQが欲しい><;
録音した後にかけることもできるけど、やっぱり録る前の音にかけた方が色々都合が良い><;

という感じで悩みながらも、こんな感じになりました><;

まだちゃんとミックスしてないのでガチャガチャしてますけど><;
もう少しオンマイク気味にして力強い音にした方が良いかなーとか思いつつ夜も更けてきたので終了><;
ようやく良い感じになってきたので安心しました><;;; マイク買った意味なかったかも・・・とか思ってたので><;;;;

ではおやすみなさい><



そういえば、クリスマスにUstreamやろうかなーとか考えてるんですけど、何かやることないかなー・・・><;

続・スピーカー

さて、前回スピーカーの使い方が全くわからずにしまいこんでしまったのですが><;;;
みなさまからのコメントを参考にスピーカーケーブルというものを買ってきました><b
こんな感じでいいのかな><;ネジに巻きつけて差し込みました><b


で、このケーブルのもう片方はピンプラグになっているので(それしか売ってなかった><;;;)、とりあえずオーディオインターフェースのピンプラグに繋いだらほんとに微かーに音が><b
壊れてなくてよかった><b
でもアンプを搭載していないから音が本当に小さいです><;;;
ちゃんとアンプを搭載してるインターフェースもあるのですが、そっちはピンプラグ出力がないので変換プラグが必要でした><;;変換プラグも売ってなくて変換のケーブルしかなかったので帰ってきて某巨大ネットショップでポチりました><b届くのが楽しみ><

聴いた感じだと低音が弱い気がしますねー><;
ところでスピーカーにLとかRとか書いてないんですけど、これであってるんですかねー><;;;


大きい○が普通外側にくるような・・・><;
プロフィール

htr

Author:htr
どうもこんにちわ><
YOUTUBEでメタル布教活動をやってる17586063こと、ギター大好き、へたれと申します!
知ってる人も知らない人もよろしくです
mail:tjmth09782@yahoo.co.jp

Downloads
2ndアルバム"THE TEN COMMANDMENTS"
iTunes music store  AmazonMP3


1stアルバム"免罪符"
iTunes music store   AmazonMP3
CD

■免罪符


オリジナル曲6曲+カヴァー曲1曲のCDと6曲分の演奏動画を収録したDVDをセットにしたCD+DVD。
現在ディスクユニオン御茶ノ水ハードロック/ヘヴィメタル館、新宿ヘヴィメタル館、渋谷パンク・ヘヴィメタル館で取り扱い中。
オンラインショップでも取り扱い中。
YOUTUBE
 
 
検索
カスタム検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
カウンタ

訪問者数


現在の閲覧者数
QRコード
QR
